チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
やいとのススメ♪ 
土曜の夜から日曜の朝にかけて かちかちをして・・・
110碁石もやられてしまった らくえんです。イタタ ;;

ハイ 今日は やいと (お灸)の記事の続きです。


前回の記事で書いた通り、俺は神経からきてる疾患にはやいとが効果抜群ってのを思い出したわけです。


つうか、メチャメチャ効きます!まじで。


昔はやいとって言ったら藻草を直接 皮膚にのせて火傷をさせていたらしい。
で、やいとって聞いたら怖いイメージを持ってる人や、中には「お仕置き」のイメージを持ってる人までいる。

でも、今は火傷をしない(100%ではないが)いいお灸が売っているんです。
俺が買ってるのはせんねん灸ってやつです。
で、薬局にせんねん灸を買いに行きました。
http://www.sennenq.co.jp/
↑せんねん灸HP

で、この前・・ていうか結構前になるけど・・・
俺は自分の体調が良くなるようにと・・・
願いを込めて久しぶりにやいとをした訳だ。



まず、俺は「足三里」という基本中の基本のツボにやいとをせーた。(据えた)
その後「身柱」というツボなんかもCに手伝ってもらってせーた。

おぉぉぉ・・・効くわぁぁぁ・・・

せんねん灸は直接火が当たらないように空間が作られてるので火傷することはほぼない。
(100%ではないですけど)
むしろ 気持ちいい。

久しぶりにやったやいとはよく効いた。
めちゃ体と精神が楽になった。1発で!


その様子を  が興味深そうに見ている。
そんなん効くんか?」(そんなの効くの?)
おう!死ぬほど効くぞ!?

どうやらCもやいとをした事がないという。

よっしゃ、いっぺんやっちゃるわ♪どっか痛い所ないか?
そうやなぁ・・・足が張って痛いんやわ。そんなんもイケるか?

・・・・ニヤリ・・

任しとかんかい!!!


そしてCは初めてという事で、両足の足三里だけ据えてやった。
恐ろしそうにしてるC。
ニヤリ・・・

そして・・・
あっっっつっっっ!!!! っっっ! 
 痛い熱い痛い熱い あちゃちゃちゃ!!

お前、死ぬほど大袈裟やのぉ♪まぁ辛抱せえや♪あはは

そしてCに据えたやいとも熱さが「」を越したようだ。

あぁ 熱かったわぁ・・・ふぅぅ・・
で、どないや?楽になったやろが?

あ・・アレ!? なんじゃこりゃ!なんじゃこりゃ!?

どないしたん?

うわわ!すごい!うわ!凄い!なんじゃこりゃ!

興奮してるC!
聞けば、足のだるさが取れただけじゃなく、Cは何ヶ月も前から足の裏もずっと痛かったらしい。
で、竹踏みみたいなヤツを毎日踏んでたんだけど痛みは取れなかったらしい。

それが俺が据えたやいと1発で治ってしまった!

コレはまさしく・・・
ボーナス確定!・・じゃない、「もう大丈夫だ」ってヤツだ!!!


そしてその後、Cはやいとを気に入ったみたいで、足以外も据えてやった。
つうか、俺のプチ実験台(デク)にもなっているのは秘密だ^^

その後「」と「」の秘孔にも据えてやったところ、
コレまた ボーナス確定!!!

毎回やいとをしてあげる度に
何じゃこりゃ!何じゃこりゃ!」と感動してくれてる^^
Cもそうとうお灸が効いたみたいだ。
つうか灸が終った後、Cの顔が恍惚感に溢れている。



その後俺は、竹丸にもやいとを奨めてやった。

竹丸もストレスや肩こりが酷くて吐き気がするらしい。
ヤツも心身ともに病んでる感じだ。

そんな感じで俺は竹丸にもやいとをしてやった所、これまたボーナス確定!

そしてヤツはこう言った。
それどこに売っとんどぃ?ワシも買お!

そんな感じで今では竹丸までもやいとを覚えている。




そんな感じでマジでやいとは効く!
俺もやいとをしだしてから最近は体の調子が良くなってきた!
自律神経が正常に調整されていく感じだ。

元をたどれば俺の場合は6月末に起こした過呼吸から調子が悪くなった。
ほんと、起こした初めの頃なんかもう、死ぬほど体調が悪いし、
気分も悪く、息苦しく、予期不安ってのもバリバリだった。
で、ずっと微熱も続いていたし、本当に心身ともに弱っていた。
でも、やいとの存在を思い出して、ツボ治療するようになってからマジで回復した。
今では95%回復って感じです。


コレは恐らく・・・
やいとってのは「肩こり」や「腰痛」とかだけじゃなく、
ストレスや自律神経系からくる疾患、
「過換気症候群」や「パニック障害」や「うつ病」なんかで悩んでいる方にも絶対効果抜群だろうと思う。
実際に精神を沈静させるツボにやいとを据えたら、終った瞬間から意識がほわ~んとするし。
俺の場合は勝負から帰っても勝負熱が下がらなくなってたんだけど、
興奮がとまらない交感神経を抑えてくれる効果を実感できる。

スロットを12時間打って家に帰ったら首やら腰やらしんどいものであるが、そういうスロッターにも是非オススメしたい。
1発で楽になりますから、マジで!



つうことで、やいとをした事が無いって方はマジで一度試してみてはいかがでしょうか?
マジで東洋の神秘ってのを実感できます!
化学薬品と違って副作用ってのもないですしね^^
ツボなんか解らない
って方でもやいとを買うと ココが悪い時はココに据えたらいいって感じの
ツボ図」が付いてるから解ります^^

↓一応載せときます^^
せんねん灸.オフ伊吹170点 せんねん灸.オフ伊吹170点
(2003/01/20)
せんねん灸

この商品の詳細を見る

↓専門書も
せんねん灸つぼブック せんねん灸つぼブック
(2005/07/06)
セネファ

この商品の詳細を見る



今日は少し長文になりましたが、それくらい灸の素晴らしさを俺は伝えたかった。
この記事がキッカケで一人でもやいとに興味を持ってもらえれば幸いです。


マジで一度お試しあれ!死ぬほど効くから!


一応2戦勝負の結果。
15日 +54100
16日 + 9100
地上に復帰しました^^;

二戦収支    63,200円  
月間収支    32,000円
年間収支 1,200,500円

行こうラオウの元へ!って方は
じゅうぴん
らんきんぐ♪「とっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪

健康第一ですよ!

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

まじっすか!
おれもやいとすえようかな~?
(最近「健康」っていうキーワードに敏感ですw)

実は以前もらくえんさんが「クラッシックはいい」って書いてあるのを見て、クラッシックのCD買ったんですよね^^
【2006/09/18 00:06】 URL | sq #- [ 編集]


ε=ε=(/*~▽)/キャー
激しくやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
腰も痛いし 足も痛い。。
そして 財布の中も痛い。。。

全部治るかな。。。(・∀・)ニヤニヤ
明日 薬局いってみるーーーーーー^^
【2006/09/18 00:14】 URL | miki♪ #- [ 編集]


こんばんはー!

あははははっっっっっ!!!!!

そう言えば「コーホー」「コーホー」言ってましたね!!!(爆笑)
まぁ、人でいう「ゼーハー」「ゼーハー」みたいなものなんでしょうか・・・。^^

しかし良く覚えてましたね!!!

らくえんさんに言われるまで、完全に忘れてましたよ!
どうやら私は「ウォーズマン・ファン」失格かも・・・。
でも思い出したので許して下さいね~!(笑)

お灸は本当に良いみたいですね。

私も家事と職業病(!?)で首の痛み、肩こり、腰痛が本当に酷くて、実は数年前からずーっとマッサージに通ってるんですよね。

旦那も腰痛が酷いので、今度旦那とTRYしてみますね!

ところで関西ではまだ「せんねん灸」のCMってやってるんですか?

東京では一度も見た事がないので・・・。

「せんねんきゅ~♪」

てCMです。(笑)

そう言えばこれ、子供の頃ずっと実家にありましたよ!

父親がしていたのか、もしくは母親がしていたのかは謎ですが・・・。

しかしこの「せんねん灸」は昔っからありますよね!

しかもパッケージが全く変わっていないし・・・。^^;

あっ!ここで真面目な話になりますが、「過呼吸」はもう大丈夫なんですか?

あれって本当に苦しいらしいですね。

二酸化炭素を取り入れると楽になるらしいんですが、やっぱりあれも「心の病気」なので、ストレスを溜めない事が一番良いんでしょうね。

とにかく無理をしない事が一番なので、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

でも「灸」で随分体調が改善された様で本当に良かったですね!

やっぱり「健康が一番」です!

私は15歳(高校受験の時)に胃潰瘍になってしまい、10数年経った今でもまだ病院に通院しているので、本当に健康の有難みが良く解ります。

何か書いてる事がかなり年寄り臭いですね・・・。^^;

最近急に寒くなったので、風邪を引かぬ様、くれぐれもお体には気を付けて下さいね!

明日は祝日ですが、新しい週のスタートなので、お互い頑張りましょうね!



【2006/09/18 02:48】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


>しもきゅ~さん
しもきゅ~さんも是非!!!
気持ちいいですから恍惚な顔になりますよ^^
で、クラシック買われたんですか^^
ナイス!ベリーナイス!
花とかでもクラシックを聴かせて育てた花は綺麗な花になるくらいですから、
人間でもそうとう良い効果があるんでしょうね^^
俺も毎日聴いてますよ^^

>miki♪さん
激しく奨めたいー!!!^^
腰や足なんか一撃ですよ!
つうか、気持ちいいからクセになります^^
あの熱さの気持ちよさが解るようになれば一人前です^^(なんじゃそりゃ)
財布にも灸を据えたら・・・財布も温かくなるかも^^;
解らないことあれば聞いてくださいね^^

>★たかりん★さん
おお^^
ウォーズマンの「コーホーコーホー」思い出しましたか^^ナイス!
実はウォーズマンも過呼吸なのかもしれません。

お灸、是非旦那さんとTRYしてみてください^^
メッチャ効きますから!
ツボとか俺詳しいんで、解らない事あれば聞いてください^^
で、CMはなんかうっすらと記憶にあるような・・せんねんきゅ~♪ですよね・・
最近は見てないですね。
過呼吸は幸いアレ以来起きてませんよ^^
ホント最初は死んでしまうんではないか?と本気で思うくらい苦しかったです^^;
つうかホントに会話が年寄り臭いですね^^
あははは!笑ってしまった^^
でもホントに健康の大事さは俺も体調崩してからマジで解りました。
【2006/09/18 03:07】 URL | らくえん #- [ 編集]


地上復帰オメデトウございまーす☆!
やりましたねー♪
何で勝ったんですか~?SEつ子?それとも秘宝伝?

ていうからくえんさんの今日の記事をセネファ社はパッケージの裏か中の説明書とかにつけたらいいと思う!
そのくらい力のある記事でしたよ。
これ読んだかなりの人が、「俺もせーてみよかな?」って思ったと思います!
俺もやってみよ~~~♪
【2006/09/18 03:13】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


それって~~!!
まさにあたし向きじゃん!!!(' - ' *)ゞ
でも恐いなi-195
だって昔さ、おばあちゃんにさ、悪い事すると「お灸すえますよ!」って言われてたからさ、、
でもちょっと挑戦したいi-199
やってみまっす^^
【2006/09/18 03:45】 URL | himerinko #- [ 編集]


肩だったらケンセイが良く効きますよ^^

足三里が良く効く理由として、
足三里の真下に腓骨神経という大きな神経が通っており、その神経に温熱療法を施すため、血行が良くなり疲れをとるようです^^

東洋医学も西洋医学も考え方が違うだけでやろうとしてることはよく似てるんですよね^^!

そういえば河豚の幻覚が見えてましたもんね^^;
体調回復オメです^^w
【2006/09/18 09:10】 URL | カズオ #- [ 編集]


( *・_・)σ゙ツンツン

買ってきたよ(*ノノ)

ツボとかさ もしずれてたりしたら どーなるのかな?
多少のズレならいいよね?

これから 試し灸しまぁーす♡
ちなみに 初体験(*ノノ)
【2006/09/18 23:13】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


ぬおおおおおおおお!!!!

おいらもしてええええええええ!!!!

肩こりにはきくんすかああああああああ!!!!

ω・)ノω・)ノω・)ノこれは気になるじゃああ!!

・・・

(*′・ω・)ノ今度買ってみます・・・。
【2006/09/18 23:17】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


>裏ダブルさん
勝利のメインは秘宝伝ですね^^
秘宝伝8にSEつ子2って割合です。
秘宝伝には今後も助けてもらう予定です^^
で、灸ですけど裏ダブルさんもトライしてみてくださいね^^

>himerinkoさん
そうそれ!
怒られた時なんかの表現に「お灸をすえられた」とか言うから怖がる人が多いんですね^^;
懲らしめるイメージなんですね^^;
そんなことは無いのが本当ですよ♪
むしろ気持ち良いくらいですから^^
himerinkoさんもよかったらやってみて下さいね^^

>カズオさん
おお^^ 
さすが理学療法士!詳しいですね!
つうか、マジで詳しい!
足三里が効くのはそういう理論だったんですね!
勉強になりました^^
肩井も効きまくりですね!

そういや、自分の部屋に河豚ランプがっ・・
って事件ありましたありました^^
【2006/09/18 23:24】 URL | らくえん #- [ 編集]


>miki♪さん
おおおお^^
ナイス!行動が早い人 大好き♪
ツボは外れてても大丈夫ですけど、バシッとツボに直撃させた方が効果はでかいです^^
ツボを判別するコツは、押してみて・・
「痛 気持ち良い部分や、へこんでいる部分」
を目安にさがしましょう^^
自分で指圧してみていれば悪いところは
「イタタ!そこそこ!」
って感じで解ると思います^^
http://www.sennenq.co.jp/
↑一応お灸のHPです。ツボを調べる事ができます^^
最初からガンガン行かずにボチボチいきましょうね^^

>どらさん
オラ 嘘言わないダヨ。
ホントに 効くんダヨ。

つうことでどらさん、試したらわかります!!!
「迷わず せーよ せえれば 分るさ」
アントニオ猪木

【2006/09/18 23:33】 URL | らくえん #- [ 編集]


そうなんですか そんなに効くんですか~『やいと』(^-^)
背中とか、スゴい張ってるんですよね・・・試してみようかな^-^
いつも、ピップとか、湿布貼ってるんですが、全然効きません・・・^-^;)
引きが強くなったりは、ないですよね・・・汗^-^;)
【2006/09/19 08:57】 URL | ヨシキン #- [ 編集]


最近、らくえんさんに影響されまくりです^^
さっそく、今日の帰りに買ってこようと思います。
ひそかに「けん玉」も気になってるんですよね(笑)
【2006/09/19 10:46】 URL | yasu #- [ 編集]



おおおおお
すごく気持ちよさそうですね。
体の疲れ+精神的にも聞くなんて最高じゃないですか!!
今度へとへとになったら自分も挑戦します
【2006/09/19 12:49】 URL | sakula #- [ 編集]


三里のツボは自分で押しても気持ち良いもんね~
って・・それぐらいしかつぼは知らないけど・・・
カズオさんが本職?なのでは??爆
千年灸・・・熱くないの??
今度「機会があったら?」やってみるよ!あはは~
で?miki♪さん??結果は??
【2006/09/19 13:03】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


せんねん灸のすごさ、私もしってます♪
まさからくえんさんも使っていたとは('-^*)/
その時は熱いんですけど、後からじわ~って
あったかくって、なんかすっきりして・・・。
最近してないわ!私も買いにいこう!
【2006/09/19 13:07】 URL | だゆ #- [ 編集]


おお~!よっしゃ!まじで試してみます!
ツボ図あるんですね?よかった~。それないとやばいですもんね。
友達全員効いてるなんて。せんねん灸=鉄板ですね!

トータル、プラス域に入ったじゃないですか!
やっぱり島唄がすべての元凶でしたね。
そっから調子(体も精神も)悪くなりだしたみたいですもんね。
せんねん灸に感謝ですね!
【2006/09/19 23:05】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


>ヨシキンさん
メチャ効きますよ!
あぁ、ほんと沢山いるんですね!腰や背中が痛い人って。
俺もこの記事書くまではそんなにいないだろうと思ってましたが、メチャいますね!
ヨシキンさんにも灸をせーてあげたいです^^
俺、密かに得意ですから^^
「覚悟はい~か?」
って感じで^^
ヒキが強くなるツボがあれば俺も教えてもらいたい^^

>yasuさん
おお^^yasuさんまで!
マジでやいとを覚えると今後の人生においてめちゃ心強いですよ^^
例えば、寝違えたり、ボールを投げすぎて肩関節が痛くなった時、スロット12時間勝負して腰が痛い時、胃もたれ、下痢、風邪でしんどい時、筋肉痛、色々治せますから^^
あと、これを覚えたら自分の周りの困ってる人も助けてあげられる事も多いですしね。
友人や家族なんかにも喜んでもらえますよ^^

>sakulaさん
熱いですけど、慣れてきたらその熱さが気持ちよく感じられるようになります^^
まぁ、ほんと峠を越えた時はホッとして気持ち良いですね^^
今はsakuraさんは元気だと思いますが、
もし、今後 どこか調子が悪くなったりしたら灸を憶えておいてくださいね。
きっと役にたつ日が来ますから!

>緑の大地さん
足三里は指圧するだけでも痛気持ち良いですよね^^
カズオさんは本職なんでやっぱ詳しかったです^^
で、やいとは熱いですよ。普通に^^;
熱いから灸です。
ホントは火傷させたら1番効くらしいですけど、痕が残るので最近のお灸は火傷をしないギリギリの熱さって感じです。
緑の大地さんも頭の隅にやいとを憶えておいてくださいね。
そのうち役に立つ日が来るかもしれませんよ^^

>だゆさん
おお^^ だゆさんもですよね!
だゆさんはもう知ってられますから説明不要ですね。
俺は小学生くらいの時からお爺ちゃんやお父ン、自分も使ってましたよ^^
それから月日は流れてお灸の事は少し忘れてましたが、この度自分も使う日が来たみたいで使い出しました^^
つうか、やっぱ何年たってもよく憶えてましたわ^^
どこどこが悪かったらココ!みたいな感じで。
手元にやいとがあったら安心しますね。
【2006/09/20 00:18】 URL | らくえん #- [ 編集]


>ねえねえ島男さん
おお^^ 是非やってみてください^^
ツボ図付いてるから解ると思います。
興味が出てきたらさらに詳しいツボの本なんか売ってるのでそういうのも参考にしたらいいですよ。
鉄版です^^ 効きます!

つうか、ねえねえ島男さんが治したい症状なんかあれば言ってくれれば乗ってないツボなんかもお教えしますよ^^
とにかくTRYしてみてくださいね^^

【2006/09/20 08:55】 URL | らくえん #- [ 編集]


w(^o^)w ワオ お灸ブーム到来ですか!?

お灸 自分も興味有ったんですよ~ あと針。

肩凝り腰痛は職業病みたいなものですからね~。

今度やってみようかな~( ´艸`)
【2006/09/20 19:29】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>アッシュさん
ブームですか^^;
日本人のほとんどがお灸をしだしたら
逆に怖いかも^^;

お灸は怖くないけど、鍼は怖いです、俺^^;
注射が死ぬほど嫌いですから・・・^^;
でも鍼もメチャ効くのは解ってますが、怖いです。
マジで12時間勝負から帰ってきたら体はガタガタですからね、スロッターは。
アッシュさん、やいと一度体験してみてくださいね^^

【2006/09/20 23:25】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/140-8e219c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お灸 初体験 (*^-^*)v

私ね 2ヶ月前から 腰が痛いんです(ノ∀`)で すぐ治るかな?なんて思ってたから 何にもしてなくて…シップとか 貼ればいいじゃん? とか思うでしょ?それも 私 肌弱いから…シップ貼ると 被れるん Miki Style【2006/09/19 21:17】
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

