チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
現実バトルボーナス!ゲェ~ット!
前回、お灸の記事を書いて 今回は続きを書こうと思ったがチョイ面白い事があったので先にそっちを書こうと思う。
お灸の話はこの次の記事に書きます。

俺の文中に度々登場する 「竹丸」・・・

今回はこの竹丸が事件を起こした!
現実バトルボーナスを起こしたのだ!



竹丸は自分の兄と同じ職場で働いているのだけど、昼休みに事件は起こったらしい・・・
いわゆる 兄弟喧嘩ってやつだ。



12日の昼過ぎくらいに俺に電話がかかってきた。
仕事中なハズの竹丸からだ。

※副音声付きでお楽しみ下さい。

お~ なんどぃ?こないな時間に?わりゃ仕事は?
(はい、どうした?こんな時間に?キミ仕事は?)

クソごぅわいて 帰りよんじゃいや!
(すごい腹がたって家に帰ってるのさ!)

はぁ? 何があったんどぃ!?
(えっ?何があったの?)

兄貴と喧嘩してのぉ!顔面オモッくそドツかれまくってのぉ!
(兄さんと喧嘩したのさ!顔を思いっきり何回も殴られたの!)

わはは!おもろいやんけ!それで仕事を早退かいや!?
(あはは。大変だったね、ソレが原因で仕事を早退したのかい?)

アホか!顔は腫れるわ口から血でるわワヤくそじゃ!
(ふざけないでくれよ!顔や口切って血が出るし大変だよ!)

で、ドツかれて『雲』は動きよったんかいや?
(で、パンチ受けて『雲』は動いていたのかい?)

ワレだけはこういう時までソレかい!動きよったわい!
(キミだけはこんな時までスロットの話に例えるだね!一応動いてたよ、雲は!)

おお!やるやん!継続率79%以上におりそうやのぉ
(すごいね!継続率79%以上に滞在してそうだね)

ほんまワレもごうわくのぉ!こっちは真剣な話しとんのに!
(ほんとキミにまで腹がたってきたよ!僕は真剣な話をしてるのにさ)

何がど!?しょ~もない話やんけ
(何が真剣な話なのさ?くだらない話だよ)

アホか!こっちは一方的にドツかれまくって口も開けられんくらい痛いんじゃ!
(何言ってるの!僕は一方的に何回も殴られて・・・)

ほう・・兄はん、百烈拳ヒットやんか!84%以上におりそうやのぉ
(ほぅ・・兄さん、百烈拳ヒットだね!84%以上に滞在してそうだね)

・・・まぁええわ。で、会社でワシも暴れまくってのぉ、ホンマ殺したろかぁ思ってのぉ!
(まぁいいよ、で、会社で僕も暴れてしまって・・ホントに殺意がわいてきたよ)

で、どないなんどい?顔は?ゴッツイ腫れとんか?
(で、どうなの顔は?すごい腫れてるのかい?」

おお! 多分骨折れとるぞ
(はい。多分骨折れてると思います)

病院行かんかいや!それ以上不細工な顔になったらかなわんぞ?
(病院に行きなよ。男前が台無しだよ?)

ワレ どない言いよんど!ほんまクソごうわくのぉ!
(キミふざけないでくれよ!ホントに腹たつんだから!)

それより家に帰ったらまた顔合わすやろがぃ?どーするんど?
(いずれにしろ、家に帰るとまた顔を合わせるだろ?どうするの?)

あ? 帰ったら第2ラウンド開始やんかぃ!
(あぁ 帰ったら第2ラウンド開始になるだろうねぇ)

止めとけや?な? つうか勝てるんか?
(止めときなよ、ね? ていうか勝てるのかい?)

いや、勝てん。アイツには勝てんのじゃ。どないしたろ?
(いやよく考えると兄さんには喧嘩で勝てないよ。どうしよう)

つうかの たとえ勝てたとしてもどーなるんじゃ?兄貴病院送りにして何か得になるんか?やめとけや
(たとえ勝ったとしてもどうなるの?やめときなよ)

・・・そうやのぉ そらそうや
(そうだね。そのとおりだよ)

喧嘩しよったらメダルがよーさん出てくるなら必死に喧嘩するけどのぉ
(喧嘩中にメダルが沢山出てくるなら・・・)


それよかお前ンとこ、氷あるんか?
(それよりキミの家、氷ありますか?)

おお そら氷ぐらいあらぁな
(はい 氷くらいならありますよ)

ちょお ほんならお前ンとこ 今から行かぁ
(じゃあ とりあえず今からキミの家にいくよ)




・・・・・・・・・
そういう流れで竹丸は会社を早退・・・というか「放ぉりだして」
俺の家に来た。
聞くところによると会社の同僚や偉いさんなど・・
暴れてる内に止めに入った関係ない人までドツいたらしい(汗)
アホやのぉぉぉ・・・


まあ、話を聞いていると竹丸が兄さんにドツかれたのも解る気がした。




前々から俺も思っていたのだけど、竹丸は公共の場でも俺らと話をするような・・
汚い言葉」を使いまくる。
特に俺らの住んでる所の方言は関西弁でも「日本一汚い」とか 
実際は喧嘩してなくて普通に会話してるんだけど、知らない人が聞いたら・・・
喧嘩してるように聞こえる」とか言われてる

関西弁系 播州弁」ってやつなのだ。

かつて、あの「豊臣秀吉」がこの地を訪れ、この地域の人間の会話を聞いて・・
この地方の民は みんな山賊の出か?
と言ったらしい。それくらい他の地方の人から聞いたら汚く聞こえるみたいだ。

さらに友人等などと話をするときはさらに汚くなる。
ソレをどこでも竹丸は使うクセがある。

俺もヒヤヒヤソワソワして、(周りの人が怖がる為)
お前、こういう所でワシ等と話しとるような汚い言葉は使うなや
と竹丸に何回も言った記憶がある。


恐らく今回も仕事場でそういう竹丸の言葉使いに兄さんは腹を立てたのだろう。

兄貴って言うのは自分の弟なんかが体裁の悪いことをしてると
自分まで「なり」が悪い気分になるもんだ。

それを弟に注意しに行ったところ、弟に・・
うるさいのぉ!ワレに関係ないやろがぃ!
と言われたら・・・

ソレは例えるならば・・・
旧北斗の拳で高確中2チェを引いたようなものだ。

バトルボーナス確定ですね。






そんなこんなで俺と、顔が腫れた竹丸と2人で普段行かないスロ屋に行くはめに・・・・



そんなこんなでその日(12日)

竹丸は早退したかいあって8万以上勝ち!!!

俺は4万以上負け(汗)


仕事早退したおかげで8万以上も勝てたわ!わはは!
 ドツかれて毎日8万勝てるンやったら毎日ドツかれてもえ~の~♪


そう言ってる竹丸が幸せなヤツに見えた。

つうか、言葉使いには気をつけないといけませんね。



言葉使い一つで命を落とす場合もありますから。


一応2日間勝負の結果。
12日 -43100
13日 +95800
13日は秘宝伝の設定6を打ちました^^


二戦収支    52,700円  
月間収支   -31,200円
年間収支 1,137,300円

もうすぐ+域やのぉ?ワレぇ♪って方は
じゅうぴん
らんきんぐ♪「とっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪

次はお灸の記事を書きますね^^

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

メダルが出るのはうれしいけど…
顔面腫らしてまでして ボーナス引きたいかって言われるとなぁ~~www

とにかく、竹丸さんのように、
高確中に2チェ
の行動は現実世界では絶対に避けるべきだってことがよくわかりましたw
お勉強になる記事をどうもですwww

秘宝伝勝利オメデトウございます☆
やっぱり設定⑥は甘いんですかねー?
【2006/09/14 22:54】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


関西弁でも、いろいろあるんですねぇ~
確かに「ワレ」っていう呼び方だけで、慣れてない俺なんかは、ビビっちゃいますね^^;

でも、俺はかなり関西弁に憧れてます!
ダウンタウンなどお笑い芸人の影響を思いっきり受けてるんでしょうね。
よく、なんちゃって関西弁を使いますよ^^

おっ!早くも秘宝伝と仲良くなってるようですね^^


【2006/09/14 23:57】 URL | エナプ #- [ 編集]


いくらなんでもその通訳は丁寧すぎないですか?(爆笑
最後の方はらくえんさんのおちょくり北斗話をいっさい無視してる
竹丸さんに笑いました!!

おお~!結構取り戻してきてるじゃないですか!
やっぱりらくえんさんは糞島唄やらなきゃ楽勝で勝てるんですよ!
巻き返し期待してます!あとお灸記事まってます!
【2006/09/15 00:27】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


o(^▽^)oキャハハハ
私 東京だけど 大阪弁すきだよ^^
なんか 前働いてた事務所が 大阪の人だったんだけど
夫婦喧嘩は 凄かった(ノ∀`)
極道の妻と夫。。。。。←まじで 元本物^^;;
らくえんさんの所は 凄そうだね^^
訳がないと わからなかったし(*ノノ)

次は 頑張ってちょ☆(*^-^)ノ凸
【2006/09/15 00:36】 URL | miki♪ #- [ 編集]


ふぅ~
副音声のおかげで、、
意味わかりました~~~^^
リアルバトルボーナス・・・
恐ろしいですね~
ラオウとケンシロウは血はつながってませんが、
竹丸さん兄弟は実の兄弟っすよね。。。
ラオウ VS トキ ですかね^^
 
【2006/09/15 00:47】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


『副音声付き会話』楽しかった~i-237
あたし関東から出た事ないけど関西弁というか関西人というか・・好きですi-179
ハッキリしてる所が良いi-185
回りくどい言い方をしないって・・そういうイメージなんだけど、違うかな~i-6
【2006/09/15 03:04】 URL | himerinko #- [ 編集]


確かに播州弁は関西弁の中でも最強に汚いかもしんないっすね~笑 つーか、たまに何言ってんのかわからん時もありますよ。しかし前回のコンビニといい竹丸さんは血の気多いっすね!今度話に登場する時、死んでないことを祈ります!
【2006/09/15 07:34】 URL | ユキチ #- [ 編集]



いやあ アメリカの青春ドラマを彷彿とさせる副音声にやられましたよ!!
やはり兄と弟はこういう宿命パネルを背負ってくるんですね
続編あったらのせてくださいね 
【2006/09/15 10:17】 URL | sakula #- [ 編集]


竹丸さん血の気多すぎ( ̄□ ̄;)!!
お兄さんに殴られてボコボコなんて・・・恐ろしい((>д<))

私関西人だから、あんまり違和感なかったけど、
副音声がなかったらわかりにくいかも・・・
私の地域も結構言葉汚いけど、らくえんさんトコはめっちゃ凄いですね♪
さすがに「ワレ」は使わない・・・
あっ!一応女だし、当たり前ですね(^^ゞ

もうすぐ+ですね♪もうちょっと♪もうちょっと♪
ガンバロー(^O^)/

【2006/09/15 13:37】 URL | だゆ #- [ 編集]


四国も、関西系の話し方をするので違和感はそんなになかったです^^
しかし、仕事中も友達口調で話すのは駄目です!
公私混同していては、取引先とうまくいかないことも多いので損をするのは結局自分!ということですね。
雲はうごいとったんか?ってやりとりが◎です!
【2006/09/15 14:22】 URL | カズオ #- [ 編集]


関西弁は凄い迫力だわ。
会話も面白いけど、副音声は最高じゃないですか^^
後半なんか、妙に丁寧すぎて笑えました。
でも、俺は東北人だから、今回の会話を実際聞いてたらビビルんだろうなぁ(^^;)
【2006/09/15 15:02】 URL | yasu #- [ 編集]

マングース
マングースのおっさんはどうなりましたか?
【2006/09/16 03:50】 URL | かまぼこ #- [ 編集]


2度目のコメントすいません
ついでにブログを始めたのでよろしかったら
相互リンクをしていただけないでしょうか?

リーマン野郎Aチーム
http://sakulasakulasakula.blog75.fc2.com/

こちらの方からは、すでにリンク貼らせていただいております。
よろしくお願いいたします
【2006/09/16 12:52】 URL | sakula #- [ 編集]


>裏ダブルさん
もし、殴られたら確実に8万勝てるんだったらどうする?
っていうアホな討論をしてたりしてました^^
とにかく、高確中の発言には注意ですね。
で、秘宝伝ですが、SEつ子から比べたらそりゃ・・
めちゃ甘でしたよ^^
あの6は勝ちやすい・・・今のところそういうイメージですね^^

>エナプさん
関西弁でも色々あるんですよ~、実は^^
関西は関西でも、大阪の方は大阪弁だし、
兵庫の尼崎なんかは・・大阪弁に近いかな?
兵庫でも神戸なんかは関西弁でも上品に聞こえますね、俺からみたら。
で、姫路城がある姫路から西へ行くととたんに汚くなります^^
播州弁ってのは姫路から~赤穂浪士で有名な赤穂あたりまでの方言ですね。
ちょっとマニアック過ぎて解りませんよね^^;
で、秘宝伝はエナプさんの記事から打とうと思いました^^

>ねえねえ島男さん
通訳、丁寧すぎましたか^^;
まぁ、心の感覚はそれぐらい優しいんですよ、あの会話でも^^
北斗のおちょくり話はいたるところで使えますので、ねえねえ島男さんも是非^^
で、唄子と別れてから収支も回復の兆しをみせております。
ここからです!

>miki♪さん
東京の人とかって、けっこう関西弁に憧れている人、おおいですね~^^
小沢真珠[おざわまじゅ]も関西弁を使うようにしているらしいです^^;
で、前の事務所の人が関西の元極道ですか。
壮絶な喧嘩だったんでしょうね・・ブルリ・・

>TAMさん
副音声無かったらわかりませんでしたか^^;
むぅ・・・こっちの喋り口調はそんなに意味不明だったのか(汗)
まぁ、でも実際喋ってるのを聞いたらだいたいは解ると思いますよ^^
で、竹丸の兄弟喧嘩は実の兄です。
ラオウとトキですね。
ていうか、ラオウVSカイオウって感じです。
大男同士のFIGHTです^^

>himerinkoさん
『副音声付き会話』愉しんでいただけました^^
関西の人、好きなんですか^^
まぁ、自分達の喋っている言葉ってのはやっぱり
「気質」ってのがでますからね~
一概には言えませんが、ハッキリしてる人が多いかもしれませんね^^

>ユキチさん
ユキチさんの辺りの関西弁と姫路より西へ行った所の方言はやっぱ違いますよね^^
俺、神戸や芦屋なんかに住んでる人の話を聞いたらめちゃ上品に聞こえましたモン^^;
で、竹丸ですが、ヤツも色々とストレスが溜まっていたのでしょう。
で、前回のコンビニもそうですが、その前にもコンビニの駐車場で『空手家』と戦っています。
空手家に顔面を蹴り上げられて雲は止まってたそうです。

>さくらさん
アメリカの青春ドラマですか^^
その例えに笑ってしまいました^^
読み返してみると確かにそんな感じですね~
で、こちらもリンク貼っておきました^^
今後ともヨロシクお願いします~!!

>だゆさん
それでも、ボコボコにされたおかげで8万勝てたって本人は喜んでいるみたいなんでOKです^^
で、だゆさんも関西でしたか!
関西弁を文字にするとわかりにくいけど、実際に喋ってるのを聞いたらだゆさんなら解りそうですね^^
で、女の子が「ワレ」なんかを使っちゃいけませんよ~(使わないですね^^;)
エレガント漂う関西弁を使いましょうね^^

>カズオさん
おお^^
四国も関西弁とほぼ一緒ですか!
考えたら、瀬戸内海を隔てたらそこは兵庫ですもんね。
つうか、正確には四国は何弁になるのかな?四国弁?・・・
それとも関西弁・・?
俺、トラックの運転手してた頃、四国もよく行ってたんですが、関西弁とも似てるし、でも微妙にどこか違うとも思ってました。
また今度逢ったら教えてください^^

>yasuさん
でも実際普通の会話だったりするから誤解されやすいんですよ、関西弁系播州弁は^^;
知らない人が聞いたら喧嘩してるのか?って思うらしいです。
話をしている本人達の気持ちは副音声の通りです。
マジで^^
東北も方言は濃いそうですね~^^

>かまぼこさん
おお^^
マニアックな所を突いてきてくれましたね!
マングースのオッサンは今、秘宝伝に夢中です♪
吉宗が無くなったらどうするんだろう?って心配してましたがどうやらマングースはまだ生息してます。
どうやらマングースは大都所属みたいです。
近日中に記事にしますね^^
ありがとう♪
【2006/09/17 16:13】 URL | らくえん #- [ 編集]


初めまして!らくえんさん。

★たかりん★と申します。

以前から楽しく拝見させて頂いております。

私は結婚をして今は東京に住んでいますが、バリバリの大阪人です。

私は女ですし、大阪市内で生まれ育っているので、旦那とかこっちの人には「綺麗な大阪弁を話すね。」って良く言われます。(笑)

私の母親が関東人も、関西人も、そして私もビックリするくらいお上品な人なので、(母親だけは超お嬢様育ちだったもので・・・)少し汚い言葉とか喋るともうめちゃくちゃ怒られましたからね。^^;

なので、今回らくえんさんと竹丸さんの会話を見てビックリしました!

大体は聞き取れたんですけど、通訳がないと解ない言葉も多々ありました。(笑)

しかし凄いですね~!!!

何かラオウとケンシロウの闘いより凄そうですね。(笑)

これを読んでいると、竹丸さん兄弟がラオウ&ケンシロウの「動」なら、きっとらくえんさんがトキで「静」なんでしょうね!^^

あっ!でもケンシロウも「静」なのかな??

今回もとても楽しく拝見する事ができました。

やっぱり関東だと、「綺麗」だと言われている私の大阪弁でも大注目を浴びちゃうので、多分竹丸さんがこっちに来ると・・・想像出来ちゃいます。(笑)

しかしやっぱり私も生粋の大阪人なので、夫婦喧嘩をした時とかはきっと放送出来ない様な事を一杯言ってるんだと思います・・・。^^;

同じ関西人&スロッター同志なので、これを機に今後は仲良くさせて頂きたいので、もし宜しければ私も相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?

お返事を頂く前に勝手に貼らせて頂いて大変申し訳御座いませんが、此方のコメントを書き終え次第、らくえんさんのリンクを貼らせて頂きます。
(本当にゴメンなさい・・・。)

これからも楽しい話を一杯聞かせて下さいね!

「灸」の話の続きも楽しみにしています!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.

以前の「ジェロニモ」も凄く良かったですよ!

私は無口なファイティング・コンピューター「ウォーズマン」が一番好きでした・・・。(笑)

あっ!歳バレちゃいますね!(笑)









【2006/09/17 21:09】 URL | ★たかりん★ #- [ 編集]


( ´艸`)副音声とのギャップがマジで最高ですからWW

確かに喧嘩してるような方言ですよね~ 女の人も同じ感じなんですか?
【2006/09/17 21:58】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>★たかりん★さん
はじめまして^^
★たかりん★さんのコメントを読んでると嬉しくなりました^^
で、★たかりん★さんも関西出身ですか^^
>同じ関西人&スロッター同志なので、これを機に今後は仲良くさせて頂きたいので、もし宜しければ私も相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?
↑もちろんでございます^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
で、ウォーズマンですか^^ 
デススマイルですね^^(ニヤリ)
じゃあ、「コーホー」とかも解りますね^^(ニヤリ)
とにかく、アホみたいな記事ばっかり書いてる俺ですけど、仲良くしてあげてくださいね^^

>アッシュさん
実は副音声のままの心境だったりするんです^^
心は優しいんですけど、シラナイ人が聞いたら汚く聞こえるんですね^^
でも、みんながみんな、そこまで汚いわけじゃないです、一応^^;
特に女の子なんかはココまで汚い子はいませんね。
女は女独自の関西弁を喋ります^^
【2006/09/17 23:54】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/139-bdd00064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

