チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
妹よ・・・
久しぶりにに会った。

俺の妹は大阪に住んでる。
その妹が今回、兵庫県まで帰ってきてた。


俺のお母ンは離れて住んでるんだけど、
妹がお母ンの家まで帰ってきてるとの事。


島唄を仕上げた後、お母ンの家までビールのセットを片手に・・・
妹やお母ンの顔を見に行った。


久しぶりにいっぱい話をした。
ホント、何年かに1度くらいしか会ってないから。

で、
色々話をしてる内に・・・・・


イライライライラッ!!!
しまいめに・・しばくぞボケぇ・・




このガキィ・・・
いっぺん バシィッっと頭ブチまわしたろかい!!!!

ソレぐらい ごうわいてきた!!

※「ごうわく」・・・腹がたつ、ムカつくって言う意味の姫路付近の方言



妹はどうやら大阪での仕事が調子いいらしく、色々と旅行にいったりしてるみたいだ。
ずいぶん羽振りもよさそうで、沖縄に旅行に行った写真なんかも見せてきた。

楽しそうで、生活もよさそうな感じなんで俺は嬉しかった。
アイツ、のたれ死んどるんちゃうんか?
とか心配してた時もあったが、これでなんとか妹は安心やなぁ。
そんな感じだ。

しか~し、一つ問題が・・・・

説教魔になってる妹!


「兄チャンは古い考えの人間やなぁ!」

 (何モンじゃお前? 新人類かぃ)
「兄チャン、何でも人の話に『でもでも』言うたらアカンで!」
 (ほんなら お前の話 全部ハイハイって聞けっていうんかい)
「兄チャンはもっと世界を見なアカンわ!」
 (イラッ)
「兄チャンはもっと多くの人と出会わんとアカンわ!」
 (お前はそんなにお偉いさんですか、そうですか)
「兄チャンはそんな暗い性格やから心臓イワしたんちゃうん?」
 (俺って暗いんか?)
「兄チャンは気持ちが弱いわ!あぁ、マイナスのオーラが出よるわ!」
 (あぁそうですか・・・) 



お偉いさんになった妹にボロクソ言われる兄。
まぁ、別にこれはいい。
ちょっと、うっとおしいが(いや相当)頼もしくなった妹でよい。


あぁこういう時にジャギならこう言うんだろうなぁ・・・
兄より優れた妹など存在せん!

・・・いや、でも実際アンタのが偉いよ。
俺みたいなチンピラな兄みたいにならなくて良かったなぁ・・マジで。

 いつ~か お前~の喜ぶ ような
   偉い 兄貴になりたぁくてぇ~♪


そんな感じです。
別にコレにごうわいた訳ではありません。



で、話は戻るが・・・

何がごうわいたかって?

もう死んでしまってるけれど・・・
俺は お爺ちゃん にはメチャメチャ恩義がある。
お爺ちゃんが生きてた頃にはメチャ色々よくしてもらってた。

もちろん俺だけじゃなくて、妹も少なからずお爺ちゃんに絶対にはあるはず!


で、やっぱりそういう恩義ってのは大事にしなければいけないし、
感謝の気持ちを持たんといかん。
もうこの世からいなくなってたとしてもだ。


俺はそういう事をあんまり妹が分って無さそうなんで指摘してやった。
お爺ちゃんやお父ンの悪口ばっかり!
今まで大阪に行ってから、こっちに帰ってきても墓参りなんか1回もナシ!
で、お爺ちゃんの悪口ばっかり言って恩義な話は一切しないんで ごうわいてきたのだ。

お前もお爺ちゃんにだいぶん世話になっとっただろが!

はぁ?そんなん当たり前ちゃうん?

たとえ当たり前でも感謝の気持ちってのはお前にはないんか?

そんなん、死んでしもとぅのに 別にエエんとちゃうん?




プチっ



オノレと喋っとったら ごうわいてくらぁ! もうワシは帰らぁ!

このまま話をしてたらお母ンの家で暴れそうになったので俺は帰った。
急に。

つうか、
いくらお偉いさんになろうが、
いくら良い生活しとろうが、
いくらお爺ちゃんはもう死んでしまってこの世にいなくても・・・


そういう妹の考えにイラッときた。
つうか、腐ってる。
つうかお爺ちゃんの悪口を言われるのがメチャごうわく!

何が・・・
兄チャンはワタシにひがんでるんやろ?羨ましいからそうやって文句ばっかり言うんやろ!?
じゃボケ!!!

100万もらってもオノレみたいな人間になりとうないわっ!!!
お前頭調子悪いんちゃーうんかい!
どんだけお偉いさんになったか知らんけど、芯がズレとるわっ!

つうことでそんな歪んだ心の妹を悲しく思う一日でした。



シェリー 俺は決して間違っていないか?


本日のスロ収支も。
島 唄子さん +35,600円

本日収支    35,600円
月間収支  -30,400
年間収支   995,000円

悲しいなぁ!って方は
ごろん
らんきんぐ♪「落ち目のゴロンのいんけつ」をクリックして応援してやって下さい♪

気分を変えるためにオマケ
島唄BIG 神々しいシーサー 島唄BIG 至福の赤
あぁ、高級感タップリ! 高級感があるんですよ、吉宗と島唄のBIGは。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

おいらは楽園さんの方が正しいと思います。

正直、おいらは自分のことなんかどうだっていい。
金に関してもそう。いるだけあればどうだっていいと思います。


そんなものよりもよっぽど、世話になった人、大切な人達のために笑い、涙できる人間になったほうがいいと思います。

おいらも毎年墓参りはちゃんとしてますよ~~^^

【2006/08/20 01:53】 URL | どら(ライガンガー) #- [ 編集]


全然まちがっていないですよ~!失礼ですけど
らくえんさんの妹さんはちょっと生活が豊かすぎて
大切なもんをちょっと忘れてしまっているのかも
しれないですね~。そんな時はお兄ちゃんとして
いっぱつガツンとイワさないかんですね!
ご先祖様は大切にしなきゃいけません
墓参り行かせるようにちゃんと言ってやってください!
【2006/08/20 03:54】 URL | ねえねえ島男 #- [ 編集]


らくえんさん・・・間違ってるわけ無いじゃないですか!

先人に対しての敬意や尊敬の念ってモノは死んだからといってぱっと消えるものじゃないですよね!

自分も人として、そういうことは大事にしていきたいです。凸~~♪

いくら世間的な地位が高くなってもそういうことは忘れないようにしたいですよね^^
【2006/08/20 04:58】 URL | アッシュ #- [ 編集]


丸っきり正反対っすね^^;
まぁ、、人それぞれ・・ですかねっ!!
でも、、らくえんさんって、
暗かったんだぁ~~~(爆)
って、何が基準かよくわかりませんね。。。

唄子さんいいっすね^^
【2006/08/20 05:15】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


ものすごい妹さんですね~!おれが兄貴なら完全に殴ってます!死んだじいちゃんをそんな風に言うなんて、悲しすぎますよ・・・。いくら古い考えとか言われようが、自分が世話になった人に感謝の気持ち持てんようになったらおしまいっすよ!

あと、らくえんさんが暗いんやったら記事読んで爆笑できませんから、大丈夫っすよ!羨ましいくらい明るいっす!
【2006/08/20 07:46】 URL | ユキチ #- [ 編集]


あは^^ 女の子だし。。
そんな時期もあるのかもしれないね(*ノノ)
でもさ そのうちきずく時がくると思うよ^^
らくえんさんの妹だよ?
おじーちゃんも わかってくれてるよ^^
可愛い孫だし(*^-^)ノ

優しいらくえんさんに(*^-^)ノ凸ホチッ♪
【2006/08/20 10:48】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


女性って意外とそのへんサバサバしてますからねぇ。
私は恩義に対してアツイものを持っているのは男性のほうが多いかもって印象を持っています。(って、そんな言い方したら差別とかって言われちゃいますか?ごめんなさい^^;)

ていうか島唄子さん絶好調ですね♪
今月のどれかの記事のコメントにて、「期待値追いかけてりゃ最終的にはプラスになっていきますよ!」って話をしましたけど、なんかその通りになってきてるんじゃないっすか?♪よかったよかった!

p.s.きっとシェリーなららくえんさんの手を握って、「あなたは間違ってないわ。自分の信じた道を進みなさい」って微笑んでくれますよw
【2006/08/20 12:35】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


らくえんさんはもちろん間違ってなんかいませんよ~
でも、妹さんも悪気があって言ってるわけではないと思うんで、兄の広~い心で許してあげてくださいね。
昔から俺も姉とはまったく意見も考え方も合わないですけど、
何を言われても、結局は「家族」ですから・・・
【2006/08/20 20:23】 URL | エナプ #- [ 編集]


どらさん
そうですよね。良かった・・・
ほんと世話になった人の恩ってのはずっと忘れちゃいけないですよね!
やっぱり自分の恩人を悪く言われたらプチッとくるもんです。
ライガンガーさんもお盆はお墓参りに行かれたんですね^^

>ねえねえ島男さん
多分、もうチョイ歳をとれば分ってくれるのかなぁ・・・とか思ったりしてます。
とにかく妹は今調子がいいと、ソレしか見えてない感じです。
何とかわかってもらえるような、そんな日が来るようにまた話してみます。

>アッシュさん
そうですよね!
たとえ亡くなってしまっていたとしても・・・
こういう時こそ「故人を偲ぶ」ってヤツですね。
特に、俺らみたいなチンピラは社会不適合なんだから、そういう部分まで腐ってたらどうしようもないですね。
だからいっそう、そういう恩義や借り、祝い事・・・そういうモンは人一倍キッチリしなきゃいけないし、人に後ろ指指されないようにバシッとやっとかなきゃいけないと思うわけです。

>TAMさん
俺と妹は全く人間性が違いますね^^;
まぁ、人それぞれなんですけど、
やっぱ自分の妹がそういう薄情なヤロウだと悲しくなりました。
で、妹が言うには俺は暗いやつで、マイナスオーラがフシュフシュと出てるらしいです^^;
妹はなんか一発効いてる位、エブリタイムハイテンションです。
疲れます^^;

>ユキチさん
ユキチさんなら殴ってますか^^;
男兄弟なら鉄拳ですけど、女ですからね。
まぁ、悲しい出来事です。
妹が言うには俺は古い考えらしいですが、
河島ケイゴ?でしたっけ?
「時代遅れの男になりたい」
そんな感じで。

>miki♪さん
俺より2つ下なんですよ。
それでも25歳ならそこらはしっかりして欲しいもんです。
女はややこしいんですね^^;
まぁ、そのうち分ってくれるような日が来ることを祈ってます;;

>裏ダブルさん
やっぱ男と女ではそういう部分での違いってのはやっぱあるんでしょうかねぇ・・・
まぁ、昔から男気って言葉もありますしね。
で、島 唄子さん とのお付き合いですが、
今月もう少しで何とかなりそうです。
ニクイ女です、唄子さん。

>エナプさん
妹は本気で言ってたような、そんな感じだったんですよ^^;
だからごうわいてきた訳です。
まぁ、そのうち分る日が来るだろうと信じて待ってみます。
憎たらしかろうが、結局は家族ですからね。
そうですよね。
【2006/08/20 22:28】 URL | らくえん #- [ 編集]


妹さんに限らず誰でも、「実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・」ですよ~
そのうち気が付きますって!!
大きな目で見てあげましょう~~
って、、、私なら、間違いなく「蹴り」入れてますね~あはは~~
それにブレーキが掛かった、らくえんさんが、偉い!!
【2006/08/20 23:31】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


>緑の大地さん
>「実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・」
死ぬほどいい言葉ですね!マジで!!
その言葉、心に刻みます。

で、そのうち妹が更生してくれる日をまちます^^;
信じて。

で、緑の大地さんなら蹴りいれてますか^^;
俺もあの状況でもしキック出したら・・・
画面が青色になって妹がキックをかわしていたかもしれません^^
で、
「兄チャンよ、天に還る時が来たのだ!」
ピキーンドコーン!
ってなってた可能性もあります^^

【2006/08/21 01:01】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/123-188658ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

