チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
これでいい
スロッターは常に『不安との戦い』である・・・

今日勝っても、明日・あさって・1ヵ月後の事は解らない。
もしかしたら1週間後には30万ぶっ飛んでいるかもしれない。

大勝ちして豪遊するも次の日には地べたを這いずり廻っているかもしれない。

見えない明日・・・・


心に平穏はない


その不安を勝ち続ける事でしか消す事は出来ない。

自由気ままに見えても迫り来るプレッシャーと毎日戦っている。

コレは営業職と一緒の心理だ。

営業職(セールスマン)も一応会社員であるが、成績をあげないとスロッターと一緒で明日の保障は無い。
営業マンも売り続けることでしか不安を消すことは出来ないのである。

その営業マンにも怖い時期がある。


スランプである。


これを乗り越えられない者は消えていく事になる。

スランプに陥ると物凄いプッレシャーとマイナス思考に苦しむ事になる。
そして自分自身に自信が無くなっていき、怖いのが

自分のスタイルを崩してしまう事にある。


これは自分自身の弱い心との戦いで負けるとそうなる。

負けちゃいけない。

自分自身を信じていかなければ・・・



と、ちょっと前フリが長かったんですが、俺もここ最近プチスランプに陥っていた。

きっかけは不運の確率の偏り。

しかし「俺はこの立ち回りで2年負けなし」っていう結果と自信を残しているので、その実績がなんとか自信喪失までいかずに取り留めていてくれた。


で、昨日。

俺はいつものようにハイエナ中心の立ち回り実行。

結果・・・・


巨人の星3×2台⇒成功
カンフーレディー(オマケ)⇒成功

で、
投資   31,000円
回収 127,100円
純利  96,100円

結果勝利。やっぱり俺の立ち回りは間違っていなかったと、ホッとした。


スランプから立ち直り、自信回復の1番の特効薬は・・・


ここ1回の勝利なのかもしれない。


本日収支 ¥ 96,100-
月間収支 ¥ 123,300-
年間収支 ¥ 436,200-

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして!
あー、それ、すげーわかる。同感だなあ。
【2006/02/19 01:45】 URL | Nora #- [ 編集]

>noraさん
分ってくれますか!同士よ^^
リンク張らせてもらっときます^^
【2006/02/19 01:56】 URL | 雲の楽園 #- [ 編集]

やったな!!
 おめでとう!!

 麻雀でもそうだよね。負けが込むと、自分の打ち筋を信じられずにあーでもないこーでもないと、ごちゃごちゃ変えちゃう時あるよ。

 勝ちという特効薬を手に入れましたね。

 これで大丈夫だ!!
【2006/02/19 08:21】 URL | 人形 #- [ 編集]

37半チャンの間・・・
麻雀にもスランプはあります。過去に37半チャントップなしという時期があり、半分やけになってました。
しかし冷静になって、1からフォームをくずさないように打ってたら自然に普通にトップを取れるようになりました。
スランプを脱出するには、今までの経験によるゆるぎない自信を持ってふんばり続けるしかないなと思います。
【2006/02/19 15:15】 URL | 理想雀士 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>人形さん
麻雀については俺は未だにスランプですが・・・^^;
いや、スランプというより根本的な原因か?
オバカミーコ届きましたんで勉強させてもらってます。いやぁいい本だ。
まぁ、スロットは今後も負ける日はあるとは思いますが月トータルで勝ちにはいってると思いますんでこのまま続行です。

>理想雀士 さん
37半チャントップなしというのは相当なプレッシャーでしたでしょう^^;
それでも折れずに復活されたのは強い精神力をお持ちのようだ!
スランプも自分を成長させる試練なのかもしれないですね!
【2006/02/19 17:15】 URL | 雲の楽園 #- [ 編集]

おめでとうございます!
3年程前のもはスロットで暮らしていた経験があるのですが、私も同じような思い出が…。
ATき主流になり、イベントに行っても軒並み低設定。高設定のジャグラーを取るもあまりの大波で負けこみ…そんなときに設定6のサンダーV2で万枚達成して持ち直した経験があります。
その後、当時の地元がサクラ天国になりスロットで食べていくのをあきらめたんですがねw

今ではそのプレッシャーにも慣れ、回収イベントの見極めも出来るようになりました。
弱気になってガセイベントに繰り出していたのも今となってはいい経験だったと思いますw

何はともあれ、おめでとうございます。
【2006/02/19 18:08】 URL | りあ #- [ 編集]

>りあさん
りあさん、ありがとうございます。
やはり誰にでも苦しい時期はあるもんですねー^^;


【2006/02/19 21:41】 URL | 雲の楽園 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/12-b478ca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

