チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
かちかち発祥の島、「坊勢」
今日もドンブラコ♪ドンブラコ♪と・・
船に揺られて島に行ってきた。

前回男鹿(たんが)って島に行ってきたが、
今回は別の島に行った。

今回は俺の第二の故郷でもあり・・・
このBlogのTOPのデザインにもなってる"株札でする博打"、
かちかち』発祥の地、「坊勢島」(ぼうぜ)に!

この坊勢は漁師町で人口密集地帯で、若者の比率が多く活気溢れる島である。
あとは皆思うのが「原チャリ天国」です。

で、色々写真を撮ってきました^^
今日はカメラマンらくえんになってました。

写真は続きを読むをクリック♪



今日は朝から・・・
」と、「タマ」と、「竹丸」と・・・
竹丸の舎弟?「パカオ」と、
パカオの双子の弟「ケンボー」の5人で行ってきた。

この坊勢について語るとキリがないんで省略するけど、漁船がメチャ沢山あって・・祭りも盛大で・・なんせ魚が激ウマ!
特にメバルが俺は大好き!すし屋も灼熱に美味い!!!
そしてみんな酒飲みが多い!で、若くして結婚する子が多い。
そしてメチャ賑やか。原チャリ走りまくり、軽トラの荷台は人を積む所。一晩中賑やか。
よくテレビの取材とかが来てるみたいで、最近は「ふかわりょう」が坊勢の俺のよく知ってるおばちゃんの家に泊まってた。テレビでしてた。
とにかく興味が出た人は一度行ってみて^^旅館もあるし。

で、沢山写真を撮ったけど、その一部を公開^^

画像をクリックすると拡大出来ます♪


タマ 半分
船からタマと坊勢

椰子
こういうビーチ
椰子の木の陰で休む事が出来てナイス!

遠近
手前のアザラシが竹丸・真ん中がタマ・奥にパカオ

にぎやか
賑やか♪よーさん人がいました。
海の奥に浮かんでいるのが飛び込み台。その奥に堤防?
もちろん足は届かない。
堤防まで泳いで行って登ったらなんと「エイ」がすぐそこを泳いでいた!!
うおぉぉ!エイや!エイや!こんな近くで見たん初めてや
ってはしゃいだ^^


竹丸の舎弟「パカオ」
竹丸の舎弟?パカオ。楽しそう♪これでも俺より年下。
ちなみに去年、パカオは男鹿の海で「天に還りそう」になった!
様子がおかしいので俺が
おい!大丈夫かい!?おぼれよんかい?
って聞くと必死に声にならないSOSを発していた!激ヤバ!
おぼれてた!
で、俺が速攻助けに行って「パカオボーナス」(人生)は終了せずに継続した。
その時の様子をらくえんは こう語っている。
パカオの背景の『雲』が止まっとったわ
BETでリンが出てきた感じ。

パカオの双子の弟、「ケンボー」
ケンボー。パカオと激似!さすが双子!
よく確認しないとパカオと間違えるほど激似!
かちかちが大好き。死ぬほど弱いけど。

神社1
こういう所もある。
海からあがって歩いた。

神社2
潮が満ちると離れ島になる。今は退いた状態。

神社3
その昔、若い女性が海の為に身を投げたとされている。

かもめ屋さん
かもめが一斉に飛び立った。

原チャリ天国
軽トラと原チャリ天国坊勢。中学生くらいの女の子でもバンバン乗る!?
まさに異国の地!?初めて来た人ならその光景にたじろぐと思う^^;

山の頂上からの眺め
原チャリを借りて山のテッペンまでドライブ♪そこからの眺めは絶景!
この写真だけではこの美しさが伝えきれないのが悲しい。

さようなら
さようなら坊勢・・・
美しすぎる夕焼け、サンセット・・・



とまぁ、こんな感じで今日も楽しんできた^^
夏っていいな!いいな!マジでいいな!
やっぱ島は心にエネルギーと「平穏」を注入してくれます♪

日ごろの色んなストレスから開放されて自由気ままになれた1日。
よし、明日から頑張るぞ!」って心の底から思える、そんな感じ・・・

で、帰ってきて体はクタクタです^^;


夏が夏な内に行ける所に行っとけって♪



俺も島に行きたい!って方は
じゅうじゅう
らんきんぐ♪「本場のじゅんじゅん」をクリックして応援してやって下さい♪

まだまだ夏は続く!

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

やべー!
夏らしすぎる過し方ですね・・・(羨
北海道な基本的に夏もそんなに暑くないので、海に行ってもちょっと泳いで、、、寒いから上がって、、、、ってなっちゃうんですよ。
よっぽど天気の良い日に行かないと行けないので辛いっす。
でも今年はありえんくらい暑い(っていってもそちらとは比べ物になりませんが)ので、今月中に一度は海に行きたいっす♪

今回のバカンスで
「雲の楽園」→「宇宙(そら)の楽園」
くらいにモードアップしているんではないでしょうか?w今後の爆発を楽しみにしておりますw
【2006/08/12 23:52】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


平穏がなきゃやってられないよね~i-179
〝夏らしい過ごし方〟良いですi-1(*^▽^*)
明日からはクーラーがんがんのあそこでしょうか^^
【2006/08/13 01:04】 URL | himerinko #- [ 編集]


いいなぁ^^
私は いっつも 焼けないで 赤くなるだけだから
あんまり泳ぐのは 好きじゃないけど
海は 好きだよ~^^

なんか のどかでいいねー^^
これで 島唄ばちーーーりだよヾ(@⌒▽⌒@)ノ凸
【2006/08/13 02:07】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


良い所ですね~~名前は知っていたけど、、
綺麗ですね~~夜は地元のネーチャンナンパ天国?とか??爆
私も明日夕方から、マイワイフ&ワンコ&ワンコ友達ファミリーと
(4人と2ワン)
海の家で、食事しに行って来ます!!
滅茶苦茶ムードの良い、ワンコオッケーの海の家ですよ!!爆
【2006/08/13 04:57】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


カメラマンらくえんっすね^^
楽しそうやぁ~~~
『竹丸』さんは代打ちの人っすね!!
って、前もそうだったけど、、
舟に乗って海水浴っていいなぁ~~~^^
【2006/08/13 06:38】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


いいですね~ 満喫されたんですね~(^-^)
景色もいいですね~ 山のてっぺんからの写真は、ほんと絶景ですね(^_^)
原チャリ スゴっ(^0^)
【2006/08/13 22:42】 URL | ヨシキン #- [ 編集]


行きてぇー坊勢島!!!めっちゃおもろそうじゃないですか!!らくえんさんほんと最高なバカンスしてますね~!!こういう平穏がらくえんさんの明日への活力になってるんすね。まだ・・・夏はある?行って来ます!
【2006/08/14 01:26】 URL | ユキチ #- [ 編集]


裏ダブルさん
裏ダブルさんは北海道ですか^^
つうか北海道は北海道で最高じゃないですか!
うおぉぉぉ!道産子!

>himerinkoさん
今日はお墓参りとか行ってきました^^
意外とそこらは真面目だったりします。

>miki♪さん
俺も色白で黒くなりにくくて
日焼けと言うより火傷っぽくなるんですけど
今の時代は良い日焼け止めが売ってますから^^
必需品です^^俺も使ってます。

>緑の大地さん
おお^^名前知ってられたんですね^^
泊まりで行ったらもっと面白かったでしょうね^^
マジで若い子は沢山いますが、この島は皆若くして結婚してる子が多いのが問題ですね^^;
で、緑の大地さんも海の家でマッタリですか。
楽しんできたんでしょうね^^

>TAMさん
楽しかったですよ^^
竹丸はよく代打ちでしてくれますがヒキが弱くて困ってます^^;
島まで行っての海水浴は一味も二味も違いますよ^^

>ヨシキンさん
あの光景はヤバイです!
マジで綺麗なんですよ!パノラマで!!!
原チャリも1000円で貸し出ししてて・・
2ケツ3ケツは当たり前な島です^^
さらにノーヘルは基本^^
で、山の頂上まで道がついててワイワイいいながらライディングです。
そしてあの光景・・・素敵ですよ^^

>ユキチさん
行ってきてみてください^^マジで。
坊勢を知らずして死んでいくのはもったいないですよ~
あの島は「外国」ですから^^
心に平穏が足りない時は是非!!!


【2006/08/14 03:36】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/118-b4adb581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

