チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

病院へ行こう大作戦!?
8月になった。

俺の大好きな(島)に泳ぎに行く季節到来!!!

だが、問題が・・・・


前回の記事 で書いたとおり、現在俺は健康面で問題がある。


海(島)に泳ぎに行ったら俺は普通に30分ぐらい陸にあがらない
遠泳して、そのまま水中に立つのだ。
上方向に泳げばその場に沈まずに立ってられる。

しかし、遠くまで泳ぎに行って・・その時に体調が悪くなったら・・・・(冷や汗タラリ)

生きて陸に帰られないだろうと思う。


つうことで、今回、何年ぶりか忘れたが、
病院に行って・・
一度体を診てもらう事にした!!!

しかしそこには問題がっ!!!



病院に行けばいいのだが、行けない理由があった。

そう・・・


俺は保険書が無いんだーーーー!!!
ザッパ~ン!(波の音)

自慢じゃないけど・・
まず、そういう重大な問題があった。

しかしこうなりゃ仕方が無い。
海がかかってるし。(いや、命だろぅ)

らくえんよ 年貢の納め時がきたのだ・・・!
ピキーン!ドゴーン!



つうことで・・・


~1日~

俺は役所に保険書を作りに行った。
滞納分を払う」ってのは覚悟のうえで!


らくえん
あのスンマセン、国民健康保険作りたいんですけど・・

いくら請求されるんやろ?ってビビリながら・・・
遂に俺は受付に行った。
で、さかのぼって計算してくれるらしい。


受付の人
あ~・・らくえんさん、保険もだけど、国民年金も払われてないですよね?

・・・・ ・・・・
ちなみに、国民保険作りたかったら、国民年金滞納分も納めなくてはいけないらしい
ブルブル

いままでの「ツケ」だ_| ̄|○


俺は観念して・・・
はい、ソレも払いますんで計算してください・・
そう言った。全ては海に行く為だ・・・


すると・・・
さらに別の役所の人が何やら紙を持って来た。

別の役所の人
あ~・・らくえんさん、ついでに市民税も滞納されてますね?
 この前行ったんですけど不在でしたもんで・・・

・・むぅ・・・次々と上乗せが・・


俺は観念していた・・・
はい、ソレも払いますんでいくらでしょうか・・?
そう言った。全ては海に行く為だ・・・

ついでに俺はその「市民税」ってのも滞納してて先にソレも払った^^;
市民税合計 ¥6,400-


何か滞納分を払っていくと自分が浄化されていくような・・・
・・そういう心境になっていた(笑)




で、国民健康保険の計算が終って俺が納める額が出た・・・!!

滞納3年! ぴきーん!

約8万円也!!!! どごーん!

意外と安い?が、なんか所得で変わってくるとの事。

しかしこれは国民健康保険のみの額。。。

まだ・・恐怖の国民年金の分は入ってない。


で、ここで俺と同じような境遇にある人に耳寄りな情報!
なんか、年金払ってなくて、払いたいんだけど払えなかった・・・
例えば「マジで生活苦で払える状況じゃなかった」など・・・

そういう場合はなんか・・・
免除制度みたいなのがあるらしい。
間違っても・・
スロットばっかりしてて払えなかった・払う気が無かった
とか言わないように。


審査があるのだけど、でかくなった滞納分を少なくしてくれる制度らしい。
で、
俺はソレを頼んだ。
結果はどうなるかわかんないんだけど、来月に請求額がわかるらしい。


という事で、この日は気合入れて沢山お金持って役場に行ったけど、
払ったのは「市民税滞納分」の6400円のみ。

払うのは来月でOKらしい。ふぅ・・・
つうか、いくら請求来るのか怖いけどね^^;


とにかく・・・・


とにかくこの日、俺は国民健康保険をGETした!!!


やっとこれで・・・
これでやっと・・・病院に行ける!!!


そして・・・


~2日~今日である。

俺は8年ぶりくらいに病院に行った。

色々検査を受けた・・・・
レントゲンやら・・・なんやら・・・

・・・・
・・・も採られた;;
ドキドキしたわっ!

で・・・検査の結果・・・


驚愕の結果がっ!!!





疲れたので 次回に続く・・・




保険書は持ってた方が良いよ!マジで。


一応8月初稼動となる本日のスロ収支♪

本日収支    9,100円
月間収支    9,100円
年間収支 1,034,500円

普通に保険書もってますよって方は
しぴん
らんきんぐ♪「しっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪

せつこ注射嫌い。痛いもん;;いややいやや!

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

自営業者(博打打ち)は健康管理も仕事のうちですからね~
しかし国民年金払わないと保険書作れないなんて知らなかった。。。

周りで持ってない人間はよく友人のを借りてたような…
【2006/08/02 23:53】 URL | sq #- [ 編集]


あれ~~~~らくえんさんも、、一般人か・・・ボソッ、、、爆
私も、、、3年間全く同じ状況ですよ~~あはは~
私の場合、、大きな声では言えないが、、
「所得税」も・・・・こわ~~~~
まぁー開き直れば、、まけてくれると信じてますが・・あはは~~
健康第一ですよ!!
【2006/08/02 23:54】 URL | 緑の大地 #RmVAfd/w [ 編集]


>しもきゅ~さん
こらーー^^;
そういう手もありますけど、密かにメッチャハイリスクなんですよ~。
詐欺罪で懲役喰らいます。
まぁ・・・・いや、何でもありません^^;
それでもコレだけ体が悪くなったら作らなきゃならない状況でした。
今は少しホッとしてます。

>緑の大地さん
すみません;;
一般人になってしまいました^^;
つうか・・・毎日37度台の微熱がず~っと続いて・・・
体がだるくてだるくて・・・
・・・それでつい・・・
・・作ってしまいました;;
まぁ、俺の予想では・・

絶対風邪ではない⇒病院1回で終らない
つまり何回も行かなければいけない⇒治療費がかさむ
総支払額=保険書ナシ>保険書アリ

そういう方程式が出来上がって・・・弱い心で作ってしまいました;;
つうか、緑の大地さん・・所得税・・って^^;
マルサには注意ですよ!^^;
とにかく健康第一です。
元気があれば・・リプレイもある!
【2006/08/03 00:29】 URL | らくえん #- [ 編集]


払う物って多すぎるよねi-195
溜まると大変だ。。。
で、検査結果は次回i-6
・・・何かこっちがドキドキしちゃうよi-240
ちなみにあたしはただの〝ウツ〟だったi-280
らくえんさんも大した事ありませんようにぃi-189
(^^)凸
【2006/08/03 00:33】 URL | himerinko #- [ 編集]


おいらは麻雀の勝ち金で国民年金払いました^^
えらいでしょwww

う~ん、血液検査・・・。
楽園さんもみっちりチェックされてそうですねw
おいらは計6本とられましたよ~~w
【2006/08/03 00:38】 URL | ライガンガー(アル中どら) #- [ 編集]


いちおう学生身分なので国民年金は免除の真っ最中ですw
まぁ免除っていっても先延ばしになるだけなんですけどね。

ていうか検査結果がどうだったのかめちゃくちゃ気になります。
らくえんさんに生命の危機が訪れていないことを祈るばかりですw
【2006/08/03 00:49】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


>himerinkoさん
払うものを払わずに溜める・・・
コレはストック機に似てますね。
で、一気に支払い!ドカーンと;;
俺みたいなこういう目に逢わない様に、日ごろから払うものは払っておきましょう^^
検査の模様は次回書きますね^^;
himerinkoさんは鬱だったんですか。
鬱は治りますからねぇ・・・いいなぁ・・・
つうか、医者いわく、
「何で微熱が出るのか・・・そこが不気味やなぁ」
って(( ;゚д゚))オロオロ
不気味です・・・はたして原因はいかに!?

>ライガンガーさん
さすがです!
麻雀で国民健康保険払うとは・・・!
偉い!博徒の鏡です;;

血液検査・・・俺は今回は1本だけだったけど・・
泣きそうなくらい怖かった!
セツコ注射嫌や!嫌や!状態です;;
検査結果は次回に・・・

>裏ダブルさん
大学でしたよね?裏ダブルさんは。
いいなぁ・・・免除真っ最中ですか。

で、恐怖の検査結果ですが・・・
・・・あぁ・・・
怖くて言えない(( ;゚д゚))
次回に続くです・・・
【2006/08/03 00:53】 URL | らくえん #- [ 編集]


オオーw(*゚o゚*)w
そんなもんで済むんですね^^
でも 病院行けてよかったねヾ(^-^*)
私は 見かけによらず…体弱いので…
熱が 3ヶ月くらい続いた事あるし…
解熱剤持参で サイパン行ったりした(σ・∀・)σYO!
あとね… この続きは↓
【2006/08/03 01:25】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 01:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 01:47】 | # [ 編集]


もっといかつい金額かと思ってましたよ~^^



でも明日はわが身
年金払ってねー

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  

次の滞納が・・最後の別れとなるだろう(爆)

わが年金にいっぺんの悔いなしー(年金無し(爆)
【2006/08/03 02:16】 URL | アッシュ #- [ 編集]


年金に免除制度があるなんて知らなかったっすよ~。おれも大学生ですけど、免除するタイミングが遅くていくらか滞納してるんすよね。ならねーかな・・免除・・。

しかしやっぱ自分の体の状態は・・・・知りたいっすよね!楽しく海を満喫するためにも!次回の内容を心配しつつ、楽しみにしときまっす!
【2006/08/03 07:48】 URL | ユキチ #- [ 編集]


俺は、血液検査は献血で済ませてます。
肝臓の調子なんかもただで教えてくれて便利?
しかし、貯まってから支払うとキツイですね!?
年金の額が凄い気になります。
でも、海が待ってますよ^^
【2006/08/03 10:11】 URL | yasu #- [ 編集]


俺も去年、仕事辞めてから未納状態でしたよ。
まだ1年ちょいだから、金額は大したことないかな?
そんなことより、らくえんさんの健康状態が無事でありますように・・・
【2006/08/03 16:40】 URL | エナプ #- [ 編集]


おっ!
年金まで払ったんですね^^
ちなみに今の制度では年金をちゃんと掛け続けたひとは85歳で元金が取り返せるそうです^^;
85歳って…。。。
まぁ記事の勢いから重病のようには思いませんが^^;
たいしたこと無い事を祈っております^^。
【2006/08/03 17:04】 URL | カズオ #- [ 編集]


お久しぶりで~す^^
滞納分って恐ろしいですよねぇ~
ぼくは、、
勝手に口座の残金を凍結されましたっ!!(><;)
ちなみに、、13万くらい。。。(ToT)
国って恐ろしいっすよ^^;
検査結果、、楽しみ(?)にしてま~す!!
【2006/08/03 22:29】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


>miki♪さん
そんなもんで済みました^^;
つうか去年とか収入ナシになってたみたいでメチャ安い数字でした。
どこか務めてて払ってなかったらもっと高いんだろうけど・・・
で、解熱剤もってサイパンですか^^
カッコイイ!!

>アッシュさん
もし確定申告とかで収入ナシになってれば、そこまでビビルほどの請求はされないと思いますよ^^
それでも滞納しまくりは高いけど^^;
「このラオウ、老後を生きるのに
年金の力は かりぬわっ!!
うおぅりゃぁぁぁあああ!!!」
それも辛いかもしれませんね^^;

>ユキチさん
免除なんかで解らない事があったら聞きにいくのが1番無難かと^^
で、俺の健康なんですが・・・
実は今日検査結果がでるんですよ^^;
俺にもまだわからない(なんじゃそりゃ)

>yasuさん
なぁ~るほど!!!
血液検査は献血で済ませれば「タダ」で出来ますよね!
ナイスアイデア!・・・と言いたい所ですが・・・
俺、注射死ぬほどキライ!なんです;;
「いてぇ!いてぇよーーーー!!!」
ってハート様並みに血を見ると暴れます(嘘)
まぁ、そこまで行きませんが苦手なんですよねぇ^^;
で、そう!!
年金がいくら請求くるのかが問題です!
1G連の嵐並みでしょう!!!

>エナプさん
エナプさんも未納の時期があったんですね。
俺だけじゃなく、結構いそうですね、他にも^^;
で、実は検査結果は今日解るんですよ。
祈っててください;;
ブルブル・・・

>カズオさん
年金はまだはらってないんですよ^^;
今、その「免除」ってやつの審査してもらってる状態なんですが、免除が効いたら少なくて済みそうですが・・・
効かなかったらドカーン!と来るでしょうね!
来月の請求が^^;

で、85歳まで生きたら取り返せるんですね!
そこまで命が継続するだろうか・・?
85歳超えたら「金をとりもどせ!」がかかって、
100歳超えたら「タフボーイ」ですな^^
まさにタフボーイ!

>TAMさん
なぬっ!
まじですか!すごいな国は!
そんなことまで出来るとは^^;
俺の場合、凍結しようとしても入ってないから安心です(爆)
検査結果、楽しみにまっててくださいねぇ~^^



【2006/08/04 14:07】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/110-d8251b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?