チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

今月を振り返って・・今だから言える
月末です。
こうやって毎回アホな事ばっかり記事に書いて・・・

・・・ふわふわと・・・雲のように自由に・・・・


・・食いたい時に食い・・

寝たい時に眠り・・・

遊びに行きたい時に遊びに行き・・・


そして、勝負に行きたい時に勝負に行き・・・
そして今月まずまずの結果を残す事が出来た。


回りから見たらさぞ「毎日楽そうに」見えるだろうけど、
今だから言える。


今月は試練の月だった! マジで。



※今日はメッチャ長文です。死ぬほど長文です。
今月終った今だから話せる。

ホントにマジで今月は苦しい戦いだった!



健康面で。これマジ。
実は俺は、先月末(6月28日)に体調を崩していた。


マジで死ぬかと思った! 本気で。
まぁ、原因は自分で分っている・・・と思う。

・・・っていうのは・・・・

今までこのBlogを読んでくれてる人はご存知かと思われますが・・
今年5月で月間収支「16ヶ月連続勝利」が止まった。

で・・・

さらに6月も月間収支がマイナスで終了・・・・
痛恨の2ヶ月連続負け!!!

これも設定5・6ばっかり打って負けたのが多く、ショックがでかかった・・・



設定5・6で勝てんかったら・・・・
   一体何で勝てと言うんじゃ!!!




俺はイライラが全開になって6月28日の夜、寝られなくなった。
最強にイライラ(ストレス)全開状態!!!

で、その夜に事件は起こった・・・・


俺はハッと気付いた。
アレ?? 何か胸が・・苦しいな?
息が・・・ 息が・・・アレ!?

息が出来へん!!!!

メッチャ焦った!
全身に緊急事態を告げる「ヒヤァ~」感!!!

ホントにホントに激ヤバ!!!!
ヒヤァ~」と同時に心臓の鼓動はレッドゾーンに!死ぬほど脈拍は早くなっていた!
焦り過ぎでさらに加速!!
ドッドッドッドッドッドッドッド!!!!

くっ苦しい!!ホンマに・・ホンマに死ぬ!!!
俺は今、まさに生命の危機本気で感じた。
明日の今頃、はたして俺は生きてるのか???

そして・・・
あぁ、人が死ぬ時ってこういう風に死んでいくんやろなぁ・・・
・・ワシ、ホンマ早死にやな・・27やぞ?
・・・まだ若いのに・・・残念や・・

他には色々、今まで俺と関りのある人間の顔が浮かんだ。
色んな思い出がぐるぐると思い出された・・・

みんな、ほんまに今まですまなんだなぁ・・・

本気で「」を感じ、観念していた。


しかし苦しいが死なない。

この苦しさはいつまで続くんやろか?
死ぬにしても永い時間苦しまなアカンのやなぁ・・
つうか死なんのやろか?もしかしたら大丈夫なんか?

助かるんか?俺・・・

とにかく、心臓の鼓動が早いな・・・・・
焦ったらよけいに早くなる・・・

落ち着け・・・落ち着け・・・・
落ち着いて冷静になれ・・・・
冷静になってとにかく心拍数を下げるんじゃ・・・

生きるんじゃ!!!
ワシはこんな所で死ねるかい!!!!

とにかく落ち着け・・・・

・・・・

・・・


すると・・・
なんとか心拍数も落ちて、息も少しは出来るように回復した。

しかし、その後またも「ヒヤァ~」が来て状態悪化!
結局その夜は、3回ほどそういう「波」が来た。
(それ以来、現在まで症状は起きてません)



死にはしなかったが、本気で恐怖した。


俺は怖くなってネットで自分の身に起きた症状を検索しまくった。
分った事は俺は「過呼吸」を起こしていた事。
→過呼吸については←

ストレスが引き金で起きる事が多いらしい。
・・・メッチャ溜まってました、俺。

で、こういう「過呼吸」を1度起こすと中にはクセになってしまう人が多いらしい。
で、またあの恐怖の症状が起きるのではないか?
また起きたらどうしよう?
っていう予期不安ってのに悩まされるらしい・・・・


俺・・・
・・・その気持ちメッチャ分りました。
回りには冷静を装っていても半月くらい悩まされました。

それから4日ほどスロットは行けませんでした。
っていうのも・・・
今日も負けてストレスが溜まって夜にまたあの発作が出たらどうしよう?
って・・・どうしても思ってしまいました。


つうか、なんで俺がこんなん起こってしまったん?
今まで自分で自分の事、強いって思ってました。精神力は。
あぁ・・・俺は弱い人間なんか?
本気で考えました。



Cもそういう弱った俺を見て・・・
もうアンタ、引退しな・・・

そう言ったほどです。

つうか俺も本気で弱って(精神的・肉体的にも)いたので・・・
・・・そうやなぁ・・・・・

そう返事しました。
もうスロットで勝つことは出来ないと本気で思っていました。


しかし、ソレはメッチャカッコ悪い・・・
俺の中の美学が意地が・・・
戦いだして余計に苦しんだ。

4日ほど苦しんだあと、心は少しは落ち着きました。
体調はまだ悪いですが。
で、心の中で戦って戦って・・・

答えが出ました。


それでも勝つしかない!!!


結局勝つしかないんですよ。
ある歌の歌詞にあるように・・僕が僕であるために!
今月7月は何としても・・・
額は少なくても・・・
派手さは無くていいから・・・・


もう1度、スロットは喰える!っていう・・
あの感覚」を取り戻したかった!

だから今月は月間収支は100円でもいいからプラスに・・
とにかく勝利を!!!

もし今月さらに負けるような事があればその時は・・・
その時は恐らくまたあの恐怖の症状に襲われるだろう。起きる気がする。
ストレスが引き金になるんだから・・・
考えたら・・ゾッとした。


絶対に負けられない!!!




復帰第1戦は3日だった。

スロ屋に入るなり気持ち悪くなってきて・・・
吉宗のシマを歩くと・・・心臓がバクバクしてきて吐き気が。

大丈夫・・大丈夫・・・何も心配あらへん
自分に言い聞かせ向かった先は島唄だったと思う。

俺を過呼吸に追い込んだ恐怖の台「島唄」・・・

コイツに打ち勝たんと俺の病状の改善はないわっ!!!
そして復帰第一戦は9000円ほど勝った。

額はショボかったが勝利という事実がどれほど俺にでかかった事か!




その後は体調はまだ悪い状態(ずっと微熱が続く)だったが、
緑の大地さんと一緒に、クラさんのいる九州は熊本へ!

この熊本の滞在も俺の精神状態を少しずつ良くしていった。

本当のスロプロ、「いっかくオヤジさん」と話も出来・・・
自分の立ち回りをもっともっと堅くしなければと思った!
あのお方から考えたら俺は大甘。

いっかくオヤジさんのエネルギーももらった!


俺は徐々にスロの自信も取り返していった。



今月はほんとに立ち回りを変えた。
徐々に変化していくスロット界に、やはり適応していかなければならんと思った。
今までの俺のスタイル、
高設定全ツッパ
を捨てた。
捨てたというか、最終兵器にとっておいてある状態か?
今は
堅い勝負で勝ち逃げ戦術
って感じかな?
とにかく勝ちに重点を置いた。

とにかく今月は以前のように10万OVER勝ちとか1回も無い。
ほとんどHIT狙いって感じにした。


とにかく結果は無事にプラスで終れた・・・
こうして今月は無事にやっと勝利で終れたのはホントに嬉しい。
勝てば勝つほど体調も良くなっていく気がする。


まぁ、それでも島唄打ってる最中に何回か息苦しくなってきて・・
車の中で休憩しながらやった事は何度かあったが(汗)
あまりにアツい勝負をして帰るとほんとに熱が出てたり(汗)
まぁ、それでも日々回復に向かってると思います。多分。


このように・・・
実は今月はホントに試練の月でした^^;


まぁ、だいぶんマシになった今だから話せた実話でした^^;

・・・俺は死を感じる程の恐怖な体験をして・・・
肉体的、精神的にも・・・弱って、本気で弱って・・・

でも、
なんか人の心が解ったような気がする。

俺は今までほんとに落ち込んだ事なんか無かったんだろうなぁ・・・
だから解らなかった。
落ち込んだ人の気持ちが。

どれだけ周りの人間の励ましの言葉が自分を奮い立たせたか・・
勇気になったか・・・
言葉の温かさってのも・・・なんか解った。マジで。

ついでに今までROCKしか聴かなかったが、
ヒーリング効果があると言われる「クラシック」まで聴くようになった。
モーツアルト・・・優しいです^^


ストレス発散にはマジで力を入れましょう!!
経験者談。よく遊べ!マジで!


いちおう29日のスロ収支♪
今月ラストはやはり島唄。

29日収支   31,000円
月間収支  372,700円
年間収支 1,025,400円

それより一度病院いけよ!って方は
じゅんぴん
らんきんぐ♪「とっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪

日に日にマシになってるんで大丈夫かな・・・と^^;

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

月間収支も博徒にとっては普通の額かもしれませんが、先月を考えればかなりの大幅プラスですね!おめでとうございます!
いつもブログの更新を楽しみにしている私としては、らくえんさんにそんな事態が発生していたとは知る由もありませんでした。どうかお大事に☆
これからも勇気と知恵と笑いをもらいにこのブログを見にきたいと思います。
頑張れ博徒の星、らくえん!
【2006/08/01 00:02】 URL | 裏ダブル #- [ 編集]


悲しき博打打ちの性…って感じですかね。

おれもクラッシク聞いてみようかな…
【2006/08/01 00:20】 URL | sq #- [ 編集]


(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
ストレスは自分ではないと思ってても…
いきなり姿 あらわしたりするし…

らくえんさんこれからの人なんだから 微熱もちゃんと病院いったりして
治した方が いいですよ^^

私も ストレスで ご飯食べれなくなったり
胃が痛くなったり 悩まされた時あったよヾ(´ー`* )ノフッ♪

マジメな生活するとダメらしい…わたしi-278
【2006/08/01 01:14】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


過呼吸!初めてやったらパニくりますよね。

なんだっけ・・ビニール袋を口に当ててシンナー吸うように深呼吸したらおさまるらしいですよ!!!

スーハースーハー ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...
【2006/08/01 02:47】 URL | アッシュ #- [ 編集]


らくえんさんの、裏話ですね~
自分の突っ張り所で、疑問に感じるとストレスは溜まるよね~
でもそれは、プロフェッショナルなればこその、
辛さだと思う、らくえんさんはこの数ヶ月で
よりプロフェッショナルになったと言う事でしょう!!
喜ぶべき事です!!!今度は一回りも二回りも
「でかく」なったらくえんさんに会えそうですね!
楽しみです!!
【2006/08/01 03:02】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


なんか染みてきましたよ、心に・・。

負けると、何か自分の存在が根底から否定されるような、そんなストレスが博打には付き物ですよね。

いっつも笑わせてもらってたらくえんさんの内側に少し触れて、自分の甘さをちゃんと見つめ直せる気がしてきましたよ!

サイコーな記事です!ありがとうございます!

やってる博打の種類は違えど、お互い頑張っていきましょー!
【2006/08/01 09:19】 URL | ユキチ #- [ 編集]


パチ屋で、ビニール袋使って呼吸してたら、おまわりさん来ちゃいますね。
心から一言・・・。
「一回、病院行ってみてはいかがでしょう?」
黒いう○こ事件も、原因がイカ墨ってことで安心しましたが、最近、たけしの本当は怖い家庭の医学見て、ビビリまくってるので心配です。
【2006/08/01 11:10】 URL | yasu #- [ 編集]


あたしも数年前、過呼吸チックな事があったよ。。
今は極力ストレス排除に徹してますi-185
薬止める時が苦しかったから~~(;´Д`A ```
ってそういう事じゃないだろう、、i-230(笑)
【2006/08/01 17:02】 URL | himerinko #- [ 編集]


おいらも不眠症だったことがあります^^
(5~6ヶ月くらいつづいたかな?)

1時間おきに必ず目が覚める・・・。
これもストレスだったのかなあ・・・。

クラシックはホントいいですよ^^
おいらは『村治佳織』というクラシックギタリストの曲を良く聴きます^^

『体調管理、環境作り』こそバクチ打ちの最大の難関なのかもしれませんね^^

今月も気が抜けないと思いますが頑張ってください^^
【2006/08/01 19:12】 URL | ライガンガー(アル中どら) #- [ 編集]


気にはなっていましたが、やはり博打生活はそうとうなストレスがたまるみたいですね。
僕も博打生活にあこがれた時期がありましたが、
今月のらくえんさんの状態に陥るのが恐く、
仕事と博打との二束わらじになってしまった訳です。

しかし、至高の博徒らくえんは、その恐怖心に打ち勝ってより、高みへ昇り詰めることを期待してますよ^^w
【2006/08/01 19:19】 URL | カズオ #- [ 編集]


それほどまでのストレスを感じていたとは・・・
驚きです。
確かに俺もマイナス収支が続いたらって考えたら怖くなってきましたよ。
スロで喰ってるってだけで、周りからは「ストレスなくていいなぁ~」なんて言われるけど、意外とキツイことも多いですよね?
それでも自分で選んだ道ですから、お互いに最後のその日までスロ生活を満喫しましょうね^^
俺も何度もらくえんさんに励ましてもらってますから、らくえんさんもツライときは思いっきり吐き出してくださいね。

【2006/08/01 20:54】 URL | エナプ #- [ 編集]


>裏ダブルさん
実はそんな事態が起きていたんですよ^^;
舞台裏では。
更新を楽しみにしていてくれる人の存在はメッチャ嬉しいですね^^
ほんとにありがとうございます^^
今後もブリブリと書いていきます。
更新とまったら死んだと思ってください^^;

>しもきゅ~さん
俺は今まで自分にはそういう精神的なモノ・・
そういうのには負けないって自信がありました。
自分で強いって思ってました。
それなのに・・・
そういうのもショックがでかかったですね。
と言う事は、誰でも起こりえる事だと思います。
ほんとばくち打ちはストレス発散にも気をつけなければいけませんね。
クラシック、癒されますよ。マジで。

>miki♪さん
む!?miki♪さんもストレスが原因で胃が痛くなったり、飯が食えなくなった時期があるんですか。
けっこう誰でも抱えてるもんですね、ストレス。
miki♪さんは「不真面目」な生活して、ストレス発散してください^^
で、病院ですが・・・
月が変わって落ち着いたので行ってみようと思っています。
微熱が続くのはおかしいんで・・・
診てもらいに行ってきます。

>アッシュさん
ほんと初めてなった時は死ぬかと思いました。
本気で!!!
けっこう、こういう時に救急車とか呼ぶ人が多いみたいですね。
その気持ちも解る気がしますもん。
で、2スミを結んで裏返して・・・
ビニール袋にそのまま「純トル」入れて吸った方が治るかも^^
いや、本気で死ぬでしょうね・・・

>緑の大地さん
はい、裏話でした^^;
死ぬほどストレス全開でしたからねぇ・・・
自分の信じた立ち回りで2ヶ月連続負けってのは・・・
ホントに、相当きつかった。
つうか自分の存在を全否定みたいな。
そういう感じでした・・・
ほんと緑の大地さんにも大分励まされてたんですよ、実は。
九州の滞在もそういうタイミングでしたし・・
次ぎあうときは前回より元気ですよ^^
前はそういう状況だったんで抑えてましたから、実は^^

>ユキチさん
そうなんですよ、
いつもアホなことばっかり言ってても・・・
内面ではメッチャ苦しい時もあるんです^^;
その姿はアレです、「白鳥」。
優雅に泳いでいるように見えても
水面下ではもがきまくっているんです。
でも、今回はすこし内面の・・・
弱い部分を見せちゃいましたが・・・
普段は見せませんよ。今回は特別ですね^^;
なんか、聞いてもらいたかったんですよ。
お互い道は違えど苦しい時があっても踏ん張って乗り越えていきましょう!マジで!

>yasuさん
あはは^^
それなんです!マジでスロ屋ではその方法はつかえませんよね^^;
知らない人が見たらそう思われますよね。
つうか、過呼吸はその後は1度も起きてないんですが、心臓が悪くなった気がします。
動悸がするようになったんですよ、それをキッカケに。
で、病院は行こうと思ってます。
なんて診断出るのか・・ビビッてます;;

>himerinkoさん
むむ!himerinkoさんまで・・・
結構たくさんの人がストレスが原因で過呼吸なってるみたいですね、マジで。
俺のまわりでも・・・
竹丸、市の嫁さん、夜死湯鬼・・・など・・・
あ、知らないですよね^^;スミマセン。
とにかく現代はストレス社会ですね。
まじでストレス発散しなければ!
himerinkoさんもクラシックいいですよ^^

>ライガンガーさん
おお!ライガンガーさんもクラシック聴かれるですか^^
『村治佳織』ですね!探してみます^^
ホントに博徒は「体調管理」にも気をつけないといけないと思わされた一件でした。

>カズオさん
真性博打生活 ~心に平穏を~
このタイトルの意味するものがだんだんと解ってきたでしょ^^;
つうか本当にストレスは溜まりますよ、マジで。
カズオさんは最初から予測をたてて今の道を選ばれてるんだから偉い!
先読みですね。
俺はなんというか・・・・
「シェリー 俺は転がり続けて こんな所に辿りついた♪」
って感じです^^;
気付けば今の生活になっていた・・そういう事にしときましょう^^;
つうか・・
「至高の博徒らくえん」って^^;
ただのチンピラですよ~

>エナプさん
それほどまでにストレスがかかっていたんですよ。
エナプさんも2ヶ月連続負けを喰らえば味わえます^^;
ほんと、
周りからは「ストレスなくていいなぁ~」なんて言われるけど、意外とキツイですよ!!
勝ってても不安はつき物ですが負け越したとなると・・・
きつ過ぎですね!
とにかく、7月は助かったぁ~;;マジで。

まぁ、まだ戦いは終らないですね。
「お互いに最後のその日までスロ生活を満喫しましょうね」って・・・
そうですね^^
いつかは来るでしょう。
つうか5号機時代もそこまできてるから
意外と早いかも・・・?
まぁ、そうなったらそうなった時です。
ほんとその日まで、
その日が来るまで戦い続けましょう!!





【2006/08/02 13:58】 URL | らくえん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 03:18】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/109-2a494f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?