チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ

スポンサーサイト

TOP
第2弾の予告!次はアレだ!!
テレビを見てたら・・・・

めっちゃ興味深い映像がっ・・・!!!



俺の体に流れるは・・・

昔、それに燃えた時代の記憶を思い出し・・・

煮え立った!


体温が1度くらいは上昇した。
おぉぉぉぉ!!!



で・・・何の映像かと言うとそれは・・

けん玉!!!

けん玉ですよ、奥さん!



皆さんも小さい頃やりませんでしたか?けん玉!

テレビでけん玉の大会の映像がしてたんですよ。
で、
優勝者は日本人じゃなく外国の人
(モザンビークの人らしい)


もしかめ」っていう、持久戦の大会で、その外人の人は
世界記録が8時間だったんだけど、その記録を打ち破って優勝した!

※もしかめ・・・けん玉の大皿と小皿だけを使い、「もしもし亀よ亀さんよ♪」のリズムで玉をリズムよく大皿と小皿を行き来させる技。


で、8時間を突破して記録を更新したところでその外人さん、
その場に倒れこんでいた。で、泣いていた。
そうとうな体力の消耗だったと思う。

つうか凄い!

8時間玉を落とさずに「もしかめ」をするのはメッチャ集中力と持続力がいる。
何を8時間考えながら達成されたんだろう?
ほんと感心。

で、その外人さん、日本のけん玉を世界に普及活動しているみたいだ。

そこにも俺は感動した!
血が熱くなった。


で・・・・
俺はアツくなり、こう思った・・・



俺も微力だけど、けん玉の普及に協力しよう!


すぐにアツくなりやすい性格ならくえんですから!

で、講師はそう私、らくえんです♪


こうみえても小さい時、まじでけん玉に燃えてた時期があって・・・
まぁまぁ腕前には自信があります^^

いい大人になった今でもたまにやってますよ、けん玉。
ほんと色んながあるんですよ!
最初は誰でも出来るわけではないけど、練習していくと・・
はたして自分がこんな難しい技、できる様になるん?
って思ってたような高度で美しい技も出来るようになったり・・・
その姿は美しくもありカッコイイ♪

↓ちなみに”日本けん玉協会”HP↓
http://www.kendamakyokai.com/


ちなみにけん玉はめっちゃダイエットにも良いと思いますよ奥さん!
これマジ!
けん玉を一生懸命やってたら汗がダラダラ出てきますから。

楽しくけん玉ダイエット♪
こんなんで食いつきはOKか?

とにかく毎日博打に明け暮れて荒んだ心にも良いですよ!


ということで、これも写真より実際にけん玉をやってる映像を見せた方が
けん玉のやり方
けん玉の楽しさ
けん玉のアツさ
など、伝わりやすいと思うので・・・

かちかちムービー以来の・・
監督・らくえんによるムービー第2弾!!!


全米が泣いた!けん玉ムービー
comming soon!
お楽しみに^^


まぁけん玉は俺と同世代の人なんかは結構やりこんだ人も多いんじゃないかな?
死ぬほど上手い訳ではないので過度の期待はしないで下さい。
まぁ、ちょっとムービー製作に時間がかかるかもしれませんがまったりと待ってて下さい^^


ホントにけん玉って素晴らしいですよ!


一応本日スロ収支・・・
島唄にて+37,800円
ほんと今月は島唄に助けられてます^^

本日収支  37,800円
月間収支 298,500円
年間収支 951,200円

けん玉ムービー楽しみって方は
じゅんぴん
らんきんぐ♪「とっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪



競技用けん玉 新さくら (赤) 競技用けん玉 新さくら (赤)
()
アートヨシイ

この商品の詳細を見る

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

カチカチムービーの次はケンダマムービーってwwww

ギャップありまくりです。面白すぎww

地球一周(だったっけ?)も出来ちゃったりしますか!?すげーなー楽園さん

【2006/07/27 22:01】 URL | アッシュ #- [ 編集]


携帯からコメです^^!
僕はけん玉出来ませんが友達のいとこがけん玉検定二級?だったかな?
で、技を見せてもらったことがあるんだけどスンゲー!!
ってマジビビりしたのを覚えてます!
突き詰めれば、どんな事でも人を感動させれるということを初めて知った瞬間でした^^!
【2006/07/27 23:05】 URL | カズオ #- [ 編集]


それと大人3人でアリを捕獲するムービーも見たいです^^w
めっちゃおもろそうなんですけど^^!!!
【2006/07/27 23:10】 URL | カズオ #- [ 編集]


>アッシュさん
アッシュさんありがとうございます^^
楽しみにしておいて下さいよ~!
地球一周って技はありませんね^^;
恐らく「世界一周」か「地球回し」の事だと思いますね。
そこらあたりの技なら楽勝です^^
小さい時はホントに熱中して練習してましたから♪
とにかくムービー楽しみに待ってて下さい。

>カズオさん
おおお!
友人の従兄弟が「けん玉検定2級」ですか^^
やりますねぇ!2級だったら大体の基本的な技なら出来ますからねぇ!感動したでしょ^^
で、俺は検定とかは受けたこと無いんで段も級も持ってませんが、
まぁ・・・
3・4段くらいの技は出来るかな・・と^^
ムービーで煌びやかに披露しますよ♪ふっふっふ・・
あ、
アリの捕獲ムービーですか!!
それ、ナイスアイデアです!やっときます^^
よっしゃあ!

【2006/07/27 23:29】 URL | らくえん #- [ 編集]


あはは~~~そのテレビ見たよ~~
麻雀しながら、、爆
けん玉に検定って??あるの??しらなんだーー
ムービー楽しみにしてますね!
SEは、、同感です!!投資金額を決めて、
掛かったら止める!!
以前吉宗を、打ってる頃の、私は、一回掛かったら、
設定がどうだろうが、投資金額がどうだろうが、
天井バケ単、だろうがゾーンを抜けたら即ヤメしてました、
その頃は吉宗「無敵状態でしたよ~~爆」
それと同じ感覚で、投資金額だけを決めておく!
これだと、楽園さんが書いてあるように、、
以外と美味しい台かも・・・
【2006/07/28 01:18】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


追伸:::本日出張先で、、3時間勝負、、
7CAFE、、4500枚ゲット!!フフフ~~
投資金36000円でした~~爆
最近、、7CAFE、、絶好調!!
【2006/07/28 01:20】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


いや~わろた!!!
熱い!!熱すぎる!!!8時間はすげ~~
けん玉がんばってください。かげながら応援します。
【2006/07/28 01:44】 URL | きちがい #- [ 編集]


あ~~オシイi-182(って何がぁi-229
あたしけん玉よりヨーヨー派だったからi-238
後さー、コマ良いよ~i-185
あたし子供の頃はあんましやった覚えないんだけど、何年か前に友達に頼まれて学童保育(小1~3年相手)の先生を臨時でやっててね、その時、子供達と一緒に「何とか手乗せ」とかいっぱい練習したんだi-179で、その学童の中の検定でしっかり初段をとったんだよi-228
夢中になってやって楽しかったナi-194
【2006/07/28 03:57】 URL | himerinko #- [ 編集]


らくえんさんどーもです。
今度はけん玉ですか~
けん玉業界も奥がふかそうですね^^
スタイルや楽しみ方、道具にも材質やペインティングまで
色々とこだわりがありそうで・・・アツいですね~
しかし、けん玉見ると「肥後ズイキ」を思い出すのは
俺だけでしょうか?
【2006/07/28 04:40】 URL | クラ #- [ 編集]


けん玉っすか!恥ずかしながらやったことないんすよね~。いっつも人がやってるの見て、「すげ~なぁ~」と感心しているだけでしたよ。不器用な奴(俺)でもできますかね~。

講師らくえんさん、けん玉の楽しいムービー楽しみにしときまっす!
【2006/07/28 07:22】 URL | ユキチ #- [ 編集]


私も けん玉やった事あるよ~^^
世界一周とかできたし(*^m^*) ムフッ
でも 身近にけん玉がないから もうなくなっちゃったと思ってた(*ノノ)
らくえんさんのムービー
いっぱい楽しみに待ってます(*^-^)ノ
【2006/07/28 09:19】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


マジでけん玉ムービー楽しみにしてます。
8時間・・・・。
そりゃ泣くよな(シミジミ)
その人は、一生の何割けん玉やってるんだろう・・。
しかし、またしてもらくえんさんに爆笑させられました。けん玉熱く語り過ぎ(笑)
【2006/07/28 11:37】 URL | yasu #- [ 編集]


>緑の大地さん
おおおお!!!
緑の大地さんもその番組みましたか!?
俺はソレ観て火がついちゃったんですよ^^;
けん玉には級やら段やらあります^^
日本けん玉協会ってのが認定してますよ~
で・・・
北斗の拳SE、勝ってる所でやめたら勝ちですからね^^
勝てない事はないですね。
つうか緑の大地さん、7Cafe絶好調過ぎ!
いつの間にか7Cafeマスターになってる!

>きちがいヨシさん
いや、マジで8時間は凄いですよ!
俺も挑戦したことはあるんですが、1時間持ちませんでした^^;
途中で集中力が切れてしまいます。
それが6時間・・7時間って継続していったら・・
プレッシャーもさらに大きくなっていくだろうなぁ・・・って・・・
ほんと感心。
で、外国にも普及活動してくれてるのも、なんか俺まで嬉しかったです^^;

>himerinkoさん
なるほど!
himerinkoさんの時代は「スケ番刑事」の時代ですかね?
祭りなんかの出店でヨーヨーが売ってたんだけど
「麻宮サキ仕様」のヨーヨーがメチャ人気だったです!
紐じゃなくてちゃんと「チェーン」になってて本体も鉄で出来ててパカッと代紋も開くように作られてました^^
ちなみに北斗の拳に出てくる
「女戦士マミヤ」は麻宮サキを基にして作られたみたいですね^^
麻宮=マミヤ
って感じで、ついでにマミヤの武器もヨーヨーだし^^
知ってましたか~?
ちょっと話が飛びましたが、himerinkoさん
学童保育の先生までしてたんですね!
おおおおおおお!
カッコイイ!

>クラさん
けん玉もハマれば灼熱ですよ!!!!
マジで!
けん玉の技もメッチャたくさんあって、全てが美しい!マジで!
是非暇つぶしにクラさんも覚えてみたらDoですか^^
で・・・
「肥後ズイキ」って何だろう?って思って検索しましたよ^^;
熊本が世界に誇る名産だったんですね!
しかも徳川将軍家にも献上されてたとは!!!
うっほっほ~い!!

>ユキチさん
けん玉は誰でもある一定の上手さまではすぐに上達できますよ。マジで。
ソレは一般人が見たら感動するレベルです^^
そこから先の、DeepなZoonはやはり並々ならぬ努力が必要になってきますが^^
けん玉の上達のコツはちゃんと静止した状態からやれば上手くなりやすいです。
俺もいろんな子にけん玉教えましたが、下手くそな子はブラブラ玉が動いた状態から技をやろうとして失敗しまくって「あぁ難しい!」って言います。
そんなブラブラした状態からなら俺でも難しいっちゅうねん!って感じですね。
あ、あと上達中が一番面白いかも・・
とにかく楽しみに待っててくださいね~^^

>miki♪さん
おおおおおおおおお!!!!
ここにも一人、けん玉プレイヤーがっ!!
なんか嬉しいですね^^
つうかmiki♪さん世界一周が出来るくらいなら結構できるじゃないですか^^
女けん玉師!カッコイイ!!!
ムービーも恥ずかしくないようなのをバリっと作りますね!
けん玉はホームセンターやおもちゃ屋なんか、どこでも売ってると思いますよ^^
見つけたら買っちゃってください^^
久しぶりにすると超面白いです!灼熱ですよ!
で、買うなら本物のけん玉協会公認の
「競技用けん玉 さくら」
です!
価格も1000円くらいで安い^^
ちなみに俺の妹もけん玉上手です^^

>yasuさん
8時間はマジで凄い!
ホント凄いですよ!!!!!!
その場に倒れこむくらいだからメッチャしんどかったんだろうなぁ・・・
つうか歓喜の涙!
他の人も泣いてましたよ;;

けん玉はアツく語りますよ~
ほんとに、マジで、
けん玉っていう文化を次の世代に語り継いで行く
ってのは大事だと思います^^
そんな感じで俺も少しくらいは協力したいなぁって思いました^^


【2006/07/28 13:44】 URL | らくえん #- [ 編集]

けん玉ダイエット!
早速、食いつきました~!
けん玉って、できるようになればどんどん面白くなるけど、それまでの練習に根気いるよねw

自転車の練習みたい(-_-;)

私は過去、頑張って大皿にのせられるようにはなりましたが、そこ止まり…。
小皿に乗せるまで、頑張れなかったよ…(T0T)

今月もプラスで終わりそうだねっ♪
【2006/07/28 14:45】 URL | 女王 #- [ 編集]


>女王さん
おお^^
喰いついてくれましたか!
「けん玉ダイエット♪」
やっぱキャッチコピーってのは大事だなぁ^^

マジでけん玉上手な人には太ってる人はいませんから!(多分…)
足腰を使いますし、ウエストもキュッと・・
キュキュッと引き締まってくると思いますよ^^
実際にひねりなどの動きをしますから!
これマジ!
俺もウォーキングでダイエットの某先生みたいに
けん玉でダイエット・・・そんな感じで若いプレイヤーを取り込んでいこうかな??^^

つうか女王さんもけん玉してた時期があったんですね^^
大皿に乗せられたのなら後は「正しい」覚え方でバキバキ覚えていける筈ですよ~♪
けん玉も民芸品のけん玉じゃなくて、ちゃんとした・・
日本けん玉協会公認の競技用けん玉さくら
を使えばやりやすいと思います。
(ほんと作りが違いますから)

あとありがとうございます^^
今月はさすがに逃げ切りでしょう^^
うははははは~

【2006/07/28 15:43】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/107-73848c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

