チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
アリをフリーズさせてぇ!
ストレスってのは怖い。これマジで。
特にこれ読んでるアナタ!ばくち打ちはストレス溜めやすいですよ!

つうことで最近、ストレス発散の方法を色々考えたりしている。
ホントに色々考えてる俺がいます。

心に一時でも平穏を・・・だ。

で、今回いいものを見つけた♪


どぉぉおん!
アリの?
はいコレ、分る人いますか???

ぐっふっふっふ・・・・うっひょっひょ♪



コレはなんと家でアリを飼育できるセットなのです!!!

ちなみに箱です↓
箱
箱を見れば大体分ると思うけど、
こんな感じでアリが勝手に巣を作っていくのだ!!!

中身は半透明の青色のジェルが入ってて、アリの巣が外から見える仕組みになってます♪
で、青色のジェル自体がになってるから自分で餌をやったりしなくてもOK。
つうことで面倒な事はナッシング^^

アリさえ入れたら後は勝手にアリの要塞が建築されていくのだ!!!



うっひょひょ!
これはいい!!!まじでいい!!

日々の博打生活で疲れた俺の心を癒してくれそうだ♪


つうことで早速俺はアリを採集しに外へ出た^^

捕まえるのは直接指で捕まえてはいけないらしい。
弱ってすぐに死んでしまうとの事。

だから割り箸に登らせるとか、紙でアリをすくって捕まえるのが良いらしいです。
で、俺は紙切れを持って出たのだが・・・・


アリの動くスピード速過ぎ!!!

マッハですか!!!
つうか速すぎて捕まえられない!マジで!!!

上手く紙に乗っけてケースに入れようとしてる間に逃げてしまう(汗)
秒数にすると1秒もかかってないし・・


つうことで早くも挫折 _| ̄|○
予想以上に難しいぞ?こりゃ・・・

こりゃ作戦ねって出直しです;;


※誰かアリの上手い捕獲方法があれば教えて下さい。


関連商品をUPしときます

アリンコ研究所 アリンコ研究所
(2005/07/07)


この商品の詳細を見る
「アリンコ研究所」俺が買ったヤツです。1番安い。

アントクアリウム アントクアリウム
(2005/08/20)
宝島社

この商品の詳細を見る


アントクアリウム ~アリの不思議な生活~ アントクアリウム ~アリの不思議な生活~
(2004/07/16)
宝島社

この商品の詳細を見る


アントクアリウム M-1 アクア アントクアリウム M-1 アクア
(2006/04/25)
アウトライドブランドシップビルダー

この商品の詳細を見る


俺のは「アリンコ研究所」ってやつで、他には「アントクアリウム」とかあるみたいです^^
とにかく早くアリを捕まえて眺めて癒されたい・・・マジで。
去年は売り切ればかりだったけど今年は大丈夫みたい^^



誰か俺と一緒にアリを飼育してみませんか^^


ちなみに本日スロ結果・・・
懲りずにまた北斗の拳SEを打ってしまいました^^;
今月全勝だったのに・・・のにのに!

本日収支 -40,000円
月間収支 147,400円
年間収支 800,100円

お前、ほんま弱いなって方は
きゅいん
らんきんぐ♪「きゅいん のくっぴん」をクリックして応援してやって下さい♪

早くもSEのみの累積収支-89k。昨日設定4、本日設定5or6にて。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
この記事に対するコメント

オオーw(*゚o゚*)w 今は 雨降ったりしてるから 難しいけど 晴れてる日に外に 舐めた飴置いといたら ウジョウジョ集まってこないかな?
何匹ぐらいいれるの?
上から 出てきちゃったりしないの?

と ちょっと疑問に思ってます(*ノノ)
ストレス発散は 癒し系で探すのいいかもですね(*^-^)ノ凸
【2006/07/20 23:32】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


>miki♪さん
フタが外れるように作られてるんですけど、

フタを空ける⇒アリを入れる⇒フタを閉める

の順番なんですけど、フタを閉めるまでにアリンコが逃げます^^;
理想は5~10匹くらい入れるらしいんですが、10匹入れられる技術が難しい・・・
まぁ、どうにか捕獲してUPしていきたいんで頑張ります!

【2006/07/21 00:04】 URL | らくえん #- [ 編集]


アリ??それって??適当につかまえて入れればいいの??
それで巣を作るんですか?
女王「アリ」っていないの??あはは~~
それはもしかしたら、巣を作ってるのではなく、、
巣に持ち帰ろうとした、働き者のアリが、欲深く、ジェルを、食べた残骸では・・爆
残念・・近くなら、「アリ飼い」付き合ってあげるのに・・(遠くてよかった・・)
あはは~~
【2006/07/21 00:29】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


あたし水色のスライムかと思ったi-179
えっつっつアリ~~i-183、、なんか想像したら痒くなってきちゃったからパスi-229
でもアリ追いかけてるらくえんさんは楽しそうで良いね(o≧∇≦)o
【2006/07/21 01:10】 URL | himerinko #- [ 編集]


おーアリですか!
今ではあの働きっぷりを尊敬できますが、
子供の頃よく食べてましたよ^^
今思うとマジでアホでしたね~
【2006/07/21 02:33】 URL | クラ #- [ 編集]


himerinkoさんと同じ^^
アリを追っかけてるらくえんさんを
想像しちゃいました~~~
かわいいっす!!^^
次回も楽しみにしてま~す!!
【2006/07/21 05:44】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


アリのやろう、ほんと動き早いっすよね!うちのバイト先にもよく入ってきて、外に持ってってやろうとしても・・・早すぎ!捕まえるのムズいっすよ。

つーかついに北斗SEと対戦してたんですね!ま・じ・で応援してますよ~!ブッ倒してやってください!
【2006/07/21 06:58】 URL | ユキチ #- [ 編集]


ありんこの城塞ですか^^!
女王ありがいなくても勝手に巣を作り出しますからね^^
女王ありは自分の子と交尾して子孫を残す、
非常に内気な性格の虫なんですよ^^!
【2006/07/21 14:38】 URL | カズオ #- [ 編集]


お帰りなさい~~~^^

ありんこ…興味ありますww昔はシーモンキーやらカブトガニとかせっせと飼ってましたから(爆)

ありも、凶暴のになると噛み付いてきますからね。軍隊アリにあわないように毎日震えて過ごしてます(何処に住んでんだおれ)
【2006/07/21 19:59】 URL | アッシュ #- [ 編集]


>緑の大地さん
アリを適当に捕まえたらいいんですけど・・・
その捕まえるのが難しかったりします^^;
でも、昨日色々検索して
「アリの上手な捕獲方法」
が分ったので次回試してみようと思います^^
女王アリを捕獲できたら一番本格的な巣が出来るみたいですけど・・・
難しいみたいです^^;
普通のアリを7匹ほど捕まえてやってみようと思います。

>himerinkoさん
アリを追いかけているらくえんさんは楽しそうですか???
密かに不審者にも見えたりします^^;
アリが捕獲できたら写真をUPしていきますね^^

>クラさん
む!?
マジ?
クラさん、小さい時にアリを食べてたんですか?
うわぁ・・・
・・・
蟻酸ってすっぱそう・・・
つうか何でも食べてるんですね^^

>TAMさん
いや、回りから見たら挙動不審者ですから^^;
こそっと・・・
捕まえたらUPしていきますね~^^

>ユキチさん
すばしっこいし、厄介なのが
指で捕まえたらダメってところなんです^^;
動きが早くて、さらに指で捕まえてはいけない・・・
はいコレ、激ムズです。
SEはこれ書いてる今日、やっと勝てました^^

>カズオさん
女王アリは自分の子と交尾するんですか!?
知らなかった。
禁断の愛ですね・・・
つうか、カズオさんって雑学に詳しいですね。

>アッシュさん
シーモンキー!!!!
ありましたねぇ!懐かしい!マジで!

シーモンキーは小学校の時に、
「科学と学習」って教材に付録で付いてて・・・

水に粉を入れたら・・シーモンキー登場しましたよ^^
で、注意書きに・・・
「1日に1回くらいはヒナタボッコさせましょう」
って書いてあったから、俺は外においてたんですよ、子一時間。
で、かえってきたらシーモンキーの水が無いんですよ!
全部蒸発してしまってシーモンキー全滅;;
そんな悲しい記憶がよみがえりました・・・



【2006/07/21 23:43】 URL | らくえん #- [ 編集]


おいらのストレス解消は甘いものorお酒^^

・・・

(*´・ω・)ノ糖尿怖い・・・。


らくえんさんのストレス解消法はなんだかスタイリッシュですね^^
【2006/07/24 00:20】 URL | ライガンガー(アル中どら) #- [ 編集]


>ライガンガーさん
ライガンガーさんのストレス解消は甘いものorお酒ですか^^
それもいいかもですね~。
俺、昔メッチャ酒飲みまくりの時期に・・・
ションベンに泡が立ちだして・・・
「あぁ、こりゃヤバイな」って思ってそこから飲む量は減りました^^;

甘いものやビールとかは死ぬほど糖分高いんで注意ですよ。
【2006/07/24 13:57】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/101-d73d81a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

