チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
Road Rose その11 ~兄弟~
え・・・?別れたんか? 福々丸!?

俺はその日の夜にから電話がかかってきて・・・
福々丸がミキと別れたのを聞かされた。

「お~。どうやら別れたみたいやわ」
「ほんまかぁ・・・でもまぁ、ワエはそうなると思とったけどのぉ~・・・」

 俺は大体の話の流れを、市から聞いたわけだ。
まぁ、その市も福々丸からうっすら聞いたぐらいらしいけど。

「で、その年上のシーマの男の話やけどな・・・」
 電話の市の声のトーンが一つ下がった。

「明日、福々丸、そいつと喧嘩するらしいわ・・・
 それで・・・や、 ワシも詳しぃ判らんのやけどな、相手何人来るか分らんのや。
 もしかして福々丸が一人で行ってや、相手が何人もおったら・・・
 なんぼアイツでもヤラれるかも知れんやろ?」

「ほぉ~・・・それで?」

「無理やったらエエんやけどな、もし来れるなら助っ人でな、
 らくえんも来て欲しいんやわ。 どないよ?」


「そんなもん、決まっとるやんか?え~?
・・・
ワエ等、兄弟やんかぃ!
・・で、何時からじゃ?」


こうしてその次の日、
福々丸の喧嘩の助っ人に市と俺と、そしてヒデキが参加する運びとなった。
[続きを読む...]
TOP
Road Rose その10 ~悲劇~
事の発端 はこうだ・・・


この頃、福々丸にも『』が出来ていた。
女の名前は「ミキ」。 ヤンキー中学生だった。

付き合ってる・・・とまでは行かないが・・付き合ってる・・のかな??
みたいな・・・2人は微妙な感じだ。

そして福々丸はその不良少女ミキに入れ込む日々が始まる。
携帯電話も自分名義で契約してミキに持たせていた。
毎月6万円くらいのミキの通話料金を・・・
安いパン屋のバイト代で 福々丸は払っていたという・・。

周りから、
お前…最初からアホは分っとったけど、重度のアホか?
と言われてもヘッチャラだ。
純粋な福々丸は人を疑う事を知らない。


入れ込みまくってる福々丸だが・・・
「あと一歩」が踏み出せない状況が続いていた。

やれるのか? オイ!?
そういうドキドキな毎日だったのではないかと思う。



そんな中、事件は起きた・・・!
[続きを読む...]
TOP
Road Rose その9 ~激突~
時は1990年代・・・


あのねぇ、僕はねぇ、この学校に初めて転任してきた時にねぇ、
 『なんだ!?この学校は!?』って思いましたよ!



 その日、らくえんの担任は休みで、代わりに最近転任してきた先生が
 顔を真っ赤にして帰る前のホームルームを開いている。

ハッキリ言うとねぇ、終わってますよ!この学校は!
バァン!と両手で机を叩いた。 前の方の席に座ってた女子数名の肩がビクッとした。

特にねぇ!もし僕がこのクラスの担任になればねぇ・・・
 らくえん なんかねぇ退学ですよ!1日で退学にしますよ!!

 唾を飛ばしながら また机をバァンと叩いた。


それに対してらくえんはこう言い放った。
あ~先生・・・先生はちょっと俺を勘違いしてますよ?
 俺はヤンキーじゃなくて “ROCKER” ですから。
 ヤンキーと ロッカーは また別モノです。



7秒くらい シ~ン・・・ とした。


[続きを読む...]
TOP
Road Rose その8 ~結成~
時は1990年代・・・



いつの間にか俺たちも高校2年の中盤。

らくえんに続き、福々丸も中型自動二輪の免許を取る。
らくえんの最初の愛機は 92年式のバンディット250 と、そしてサブに LS650Savage
そして福々丸は ゼファー400 を買った。

らくえんは本当は最初からXJR400Rが欲しかった。
しかし予算の問題で最初は中古のバンディットに落ち着いた。

※ちなみに賢明な方はお気付きだろうけど、問題はサベージ650。
 この単車は排気量が652ccなので、大型自動二輪免許じゃないと乗れない。
 もし今の時代、普通自動二輪免許で400cc以上のバイクに乗って捕まったら・・・
 「無免許運転」で一撃免許取り消しなんだけど、
 当時はもし捕まったとしても無免許運転にはならずに「条件違反」で2点引きで済んだ。
 幸い俺は中免時代にこのサベージ650で捕まったことは無い。



そしてこの頃から・・・・
原付を卒業した俺たちの日常のアツさは急加速を始めた!


[続きを読む...]
TOP
Road Rose その7 ~挑発~
単車はなぁ 進むより止まる方が難しいんや・・・
  スピード出すだけならアホでも出来るわ・・


コーナーの前のシフトダウンは減速の為ちゃうぞ?
  次の加速の為のシフトダウンや・・・


8割で行けよ、8割で。10割で勝負しよったら
  そのうち誰か死ぬぞ・・・?


 若くして数々の『名言集』をもつ小野田“ヘルニア”高志・・・。



その小野田“ヘルニア”高志が 俺たちがスケボーの練習をしている所に
 新車のCB400SFに乗って現れた・・・!

 「うぉぉお! ええのー! マジでええのー!
 「コレ ナンボしたんや!?
 「さっき 一体何キロ出しとったんじゃ!?怖っわー!
 「ええなぁーーー!ホンマええなぁーーー!
 「うおぉ・・タンク結構横幅あるんやなぁ!

原付小僧達は目をキラキラさせて小野田の単車に群がった。
なんかオーナーの小野田がスーパーヒーローにさえ見えてくる。


 「これこれキミたち 指紋をベタベタ付けちゃイカンよ♪
シャキン とZIPPOで誇らしげに小野田はタバコに火を点けた。


[続きを読む...]

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その6 小野田”ヘルニア”高志
時は1990年代


だ~か~ら~・・・オーリーは左足をやな、こう擦り上げなアカンって
あまりに物覚えの悪い 芋タニ にらくえんは手を焼いている。


チノリの家の前には長~いアスファルトの坂道がある。
その坂道は少年達のスケボーの格好の練習場になっていた。

坂の上まで原付に4人乗りくらいしてスケボーを持って上がる。
そんで、スケボーに乗ってジャンプやら何やら技を出しながら滑り降りるのだ。
当時はスケボーが流行りだった。

その日は福々丸ヒデキもスケボーを覚えるのに遊びに来ていたが、途中でダルダルモードに突入しアスファルトの上にヘタリ込んで 缶ジュース片手にタバコを吸ってる状態だ。

そこらじゅうに市やヒデキがを吐きまくって汚い。


そのうち 市の弁当箱の様なデッカイ携帯電話が鳴り出した。
あ~シモシモ♪ お~小野田かぁ? 今? 今なぁ・・
 チノリん所でスケボーしよるわぁ。 え?来るって?
 おう ほんなら来いや うん・・・うん・・・うん・・・



[続きを読む...]
TOP

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

