チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その5 真実
おい・・どないしたんじゃ? 何黙っとるんじゃ?

らくえんは そう福々丸に問いかけるも福々丸は答えない。
まだ フルフルというような音は聞こえて来る。



福々丸はタバコに火をつけたまま、豆電球一個だけの薄暗い天井を見上げている。
フリーズ福々丸
タバコの煙だけが ゆらゆらと立ち昇り 部屋の闇に溶けていく。

福々丸はタバコを口から離すと、フフゥ~と弱々しく煙を吐き出した。



そして 俺はあることに気付く。
福々丸が 指に挟んでいるタバコの光が 小刻みに揺れているのだ。
いや、揺れているというより「震えている」という方が正解か?

おい!お前、大丈夫か?調子悪いんか?
心配になった俺はそう声をかけた。

すると 福々丸はやっと重い口を開いた・・!

[続きを読む...]
TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その4 フルフル
人と言うのは本当に見かけだけで全て判断はできない。
自分が相手の人間像を勝手に作り上げてるだけで、
本当の中身は凶悪だったり、その逆で天使の様な場合もある。
怖いモン無しに見えても、実は臆病だったり・・・


そして・・・
昼間はパン屋さん、夜は高校生という顔を持ち、
イカツさ偏差値80なオーラを放つ 福々丸・・・・
福福丸 完全体
ある者はその顔を見るだけで足が震え、呼吸困難を起こし、
またある者は福々丸の顔を見てから三日三晩、夢に福々丸が出てきて熱にうなされ・・・
修学旅行では前方から歩いてきた他校ヤンキー集団50人くらいが
福々丸のあまりのイカツさにモーゼの滝の様に道を空け・・・

さらには龍野動物園の でさえオリに隠れたという・・・・



しかし
俺はこの時点では福々丸を「山のフドウ」だと思っていたが・・・
はたして 彼の正体とは・・・・!?
今宵、本当の福々丸の正体が明らかに・・・・!!!

[続きを読む...]
TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その3 福々丸
時は1990年代・・・・
福々丸という少年がいた。福福丸 前期型


らくえん
よっしゃ 仕上げにスプレーや! 前髪固めよぉか」 プシー!

おお! エエ感じになってきたぞ デブぅ!

福々丸
ホンマ大丈夫やろなぁ!? いっぺん鏡見せてくれや!

らくえん
まぁ待てや♪ つうか眉毛が『イモい』のぉ・・・どないしよ?

そやのぉ・・・ 細ぉ 剃ってまおうや♪
福々丸
ちょお待てや! 大丈夫なんかぃ!?
らくえん
アホか! ワシの美的感覚に任せとかんかい!行くぞオラァ!
福々丸
ちょっ・・!」 ガタッ!
らくえん
ドアホ! お前が動いたから失敗したやろがぁ!まぁええわ!逆にええ感じや♪

ぉぉおお! 完璧じゃ こりゃ、鬼シブや!」 (※鬼シブ・・・最上級に渋い)
らくえん
・・・おお 出来た・・福々丸が生まれ変わったわ!」 じ~ん・・・


こうして・・・
 らくえんと市によって始まった福福丸ヘアカット
 無事に終了した・・・

[続きを読む...]
TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その2
中学を卒業した俺は、地元の工業高校に進学した。
元々、絵を描くのが好きだった俺はその高校のデザイン科に入った。


この俺の通ってた高校は「昼間」の生徒と「夜間」の生徒がいた。
夜間っていうのはつまり定時制高校

俺が通うデザイン科は昼間だったけど、
友人の「」や「福々丸」、「小野田”ヘルニア”高志」などは夜間の生徒だった。



昼間の生徒は校則でバイクの免許を取ってはいけなかった。
俗に言う「3ナイ運動」ってやつだ。
まぁ、ほとんどの元気な生徒は内緒で取りに行ってましたが・・・

しかし、夜間の生徒は日中働いている者がほとんどなので、バイク通学OKだった。
18歳になれば車で学校に来るものもいた。

学校の自転車を停める「駐輪場」も・・・
夜になれば、バイクで学校に来る生徒達の 改造バイクで賑わう。
その光景は 特攻の拓 に出てくる「乱校」の駐輪場を想像してもらえれば分りやすい。
(あそこまで究極ではないですが^^;)
[続きを読む...]
TOP
Road Rose ~走り屋貴族~ その1
時は1990年代・・・・

某月某日・・・


兵庫県、らくえん邸駐車場 土曜のPM10時・・・





そろそろいこかぃ!






キョココッ! ボオン! ボオンオンオン!!!
バイン! バインバイン!! インイン!! ブォンオン!
キョカッ・・! ドドン! ドッドッドッドッ!!!

(17)
「よっしゃ!ほんなら今日も相生上りでいくぞコラァ!!!」 バインイン!!

らくえん(17)
「おぅ!全員集まったのぉ! コケんなよぉぉ!」 ガロロロッ!ゴォオン!
福々丸(17)
「先週、ローソンの前で追いかけられたから あそこ気ぃつけなヤバイぞ!」ドッドッドッ!!
ヒデキ(18)
「ナンバー カチ上げとこかー!?」 ギチギチギチッ!
チノリ(17)
「よっしゃ!先頭行くわ俺がっ!先頭行かせてくれっ!」 バリバリッ!バババン!!!

サンタフェのコウチ(18)
「うへっ ウヘッ・・・」 ポスポスッ!ぽすん・・!

パケ林(18)
「遅い単車のモンは先に行けや!!」 ドロンドッド!
芋タニ(18)
「あぁ だりぃ」 ボボッボボボ!

小野田”ヘルニア”高志(ファントム所属18歳)
「お前ら8割で行けよ、8割で!?死ぬぞ!?」コォォオンオン!!!

その他もろもろ
ほな デッパツや!

ぉぉおおお!


ボオンオンオン!ガロロロッ!インインッ!バインインイン!ゴオン!
ゴオンオンッ!バインビィィィン!インイン!


死ぬほど近所迷惑な爆音を轟かせながら・・・
チンピラ少年達のアツい土曜の夜が始まったっ・・・!!!
[続きを読む...]

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

TOP
マサピコよ やはりアンタは マサピコだった!
前回の記事を読んでない人は
まず前回の記事を先に読んでから見てください。


つうことで始まった1.7かちかち大会inマサピコ'sハウス!!



やってもエエけど、ワシ、絶対勝ってまうで・・・?
大口を叩いた俺。

こんな事を言って俺が新顔の人に負けるって事は、それはすなわち、
俺等の周り全員がナメられるって事!
例えばだ、
道場の 師範代 が通りすがりの一般人にやられたら、そこの道場の人間全員がナメられる・・・
そんな感じだ。

コレはそういう意味では俺一人の戦いではなかった。


自称「かちかち推進委員会本部?らくえん」の戦いが今始まった!!

(今回はちょっと久しぶりの長文です)

[続きを読む...]
TOP
やってもエエけど、ワシ、絶対勝ってまうで?
7日の夕方の事である。

新婚マサピコから俺の携帯に電話が入る。

 マ:「もしもし どないしよん?
 ら:「あぁ今 タマが ヘタり に来とぅわ 何かエエことあるん?
  ※ヘタりに・・・遊びに、休みに、だら~んとする意
 マ:「ほんまぁ それやったら今から『鍋』するから食べに来ぃな!
 ら:「鍋けぇ♪ 解った ほんなら今から行くわ タマと一緒に


つうことで・・・・
新居マサピコ'sハウスに 俺とタマとでをよばれに行った。

着けば、マサピコの奥さんの友人夫婦(ちょいヤンチャ系)も来てた。
俺らはその夫婦の顔を見るのは初めてだ。

まぁ、一緒に鍋をつつきながらワイワイと美味しく、楽しい一時を過ごさせてもらいました。


で、自然と話題は「かちかち」の話題になる。


聞けば「マサピコ」は俺らの盆以外の場所でかちかちをして、
今年に入ってから全戦全勝とか。
そう嬉しそうに話すマサピコの細い目は輝いていた。

そして「タマ」は違うところで2戦して2敗、600碁石ほどイカれたらしい。

そして・・・マサピコの奥さんの友人夫婦の旦那さん、
ちょいヤンチャ兄さん」(以後、ヤン兄)は今年に入ってからかちかちをしてないが、
かちかちのやり方を知ってるらしい。 


そして・・・

鍋が空になった頃 ニヤニヤしながらマサピコが繰り返す。
さぁ そろそろしよか~~ さぁ しよか~~?
そう言いながらマサピコの手は株札をくる「しぐさ」をしている。


相当かちかちがしたくてたまらないんだろうな、マサピコ君・・・^^;

[続きを読む...]

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
あけましておめでとうさん♪
新年あけましておめでとうございます!

いやぁ、やっと魔の2006年が過ぎてくれました♪
今年、2007年こそは最高の1年になるはず!
 なってくれ!
 なってください!
 ならす!
 ならんかい!

 ・・・つうか、どことなく
 なんか良い1年になる気がする!!!


つうことで、おこなわれましたよ・・・
 31日の夜から1日の朝まで毎年恒例の・・・
今年ラスト&新年初となる・・・


かちかち大会がっ・・・!!


[続きを読む...]
TOP

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

