チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
バー嫌いっ!
月末です。

昨日・今日とで・・・

99,000円

やられましたよ・・・・・・_| ̄|○

ばーばーばーばーばー・・・・REGしか来ません;;

世間ではイナバウアーって騒がれている中、
俺はこれぞまさしく・・

みんなバー!ウワァー!

今月の収支は+56,800円のみ・・・


来月は本気で行きます。最近たるんでいた。


2日間収支  -99,000円
月間収支    56,800円
年間収支   652,200円

4月は頑張ってね!って方は
じゅうさんた

らんきんぐ♪「父さん」をクリックしてやって下さい♪


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
運の仕組みかも?
運のいい人と悪い人とは一体何が違うのだろう?

まぁ、全て賭け事は確率で左右されるのは明白である。
しかし、しかし、明らかに人によっては運が強い人、いませんか?

その謎は永遠のテーマである

今日はなんとなく勝負に行く気になれず家の掃除や色々雑用ですごしているらくえんです。

今日はすこし考えさせられるお話しを・・・・

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
北斗の拳設定6レポート♪
日曜日に春の全国高校バレーがテレビでしてて、決勝戦見てたら最後ウルウルしてきたらくえんです。
俺もバレーしてた時期があって・・・ウルウル;;
どうも最近「とうの昔に涸れ果てたはず」の涙が、”男たちの大和”を見てから涙もろくなってきた^^;

さて、昨日月曜日なんですが、打ってきましたよ・・・・

北斗の拳の設定6を!

しかもらくえん初、実戦データをとったどー!(しょぼいけど)

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
かちかちのススメ3 FINAL
お待たせしました!
ついに完成しましたよ!

世界初のかちかちムービーが!(多分・・・)

※日本では博打は違法行為なので、「お金」を賭けて「かちかち」をするという様な
「面白い」行為はやめましょう。



それでは下の続きを読むをクリックしてね♪

[続きを読む...]

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
実験!!!!
「番組の最後に楽しいオマケがあります。お楽しみに」


昨日はスロ屋に出向いたが、打つ気になる台が無かった為、
打たずに撤収。。。

こういう時に無理に勝負に出ると言う事は、それは・・・

運の勝負になってしまうからだ!

スロットはギャンブルなんだが、スロットで勝ち続ける為にはスロットをギャンブルにしないことが重要だ。
ようは、運の要素を濃くしてはいけない。
自分に有利な状況で勝負するという期待値が高い勝負の比率を高めていかなければならない。

ただ・・・

それでも運も大事です!特に最近の台は!運をくれ!俺に!

俺は他のスロプロと比べると確かに月の勝ち額は少ない方か?と思う。
それはこういうスタイルなんで納得している。(ハイエナ重視)

野球で言えば安打量産型タイプかな?
ホームランはなかなか無いが、確実に月の収支を+にするタイプか?

色んな方のblogを読ませていただくと、これまた色んなタイプの人がいて面白い^^
ホームランバッタータイプの方なんか凄い勢いで収支を上げている!
中にはとにかくどんな球でもバットを振っていくタイプとか・・^^;

まぁ、人それぞれ、俺等のように皆が皆勝ちにこだわっている訳ではない。
ただ純粋にスロットを楽しむ為に打つ人、営業マンの時間つぶし・・・色々あると思う。

とにかく全てにおいて言えるのは楽しめて勝てたらそれが1番いい!

と言うことでこの話しは結論が出たと思う?ので勝手に終了。

今日はオマケがあります^^

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
かちかちのススメ 2
かちかちの記事を書くにつれ、色々な事実が浮かび上がった!

本当に関西以外では知られていない。
(しかし関西人・兵庫県民は全国でやっているものだと思っている人が多い。)
コンビニに売っているのは兵庫だけかも?
(しかし兵庫県民はどこでも売っているものだと思っている人が多い)
株札の存在さえ知らない人が多い。
でもオイチョカブは知ってる人もいる。

むぅ・・・
これは手ごわいな・・・

しかも任天堂のHPまで検索してみても花札は説明しているが「かちかち」は載っていない^^;
乗せられない理由でもあるのか?任天堂!
と、いうことは・・・
つまり俺が本格的には日本で初?かちかちの説明書になるわけか!?

これは凄い任務だ!・・・しかし・・

どうすればこんなにも楽しい「かちかち」を解りやすく教える事ができるのであろうか?

俺はそうとう本気である!

俺は色々考えた・・・
スロット打ちながらも頭の中はこの事でいっぱいである。

そしてついに閃いた!

これだっ!
[続きを読む...]

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
かちかちのススメ
かちかちとは何?一体何・・・?

かちかちとは関西の一部の地域で最もメジャーなゲームである。

かちかちの良い所は
■1勝負がすぐに終わり時間がかからない点。
■人数も2人から出来て麻雀の様な卓割れがない。
■ルールが非常に簡単ですぐに覚えられる。
■しかし死ぬほど奥が深い。やれば解る。これマジ!
■対戦相手の本性がわかる。

かちかちの悪い所は
■お金を賭けないとまったく面白くない
■時間を決めてやらないとムキになって永久に終わらない。
■中毒性大。


中毒になるほど面白いのだ!マジで!


しかし全国的には知られていない。
なんとかこの最高に楽しい「かちかち」を全国に広めたい・・・




そこに一人の勇者が立ち上がった・・・




 勇者らくえんである!













「コラコラ」(汗)

「あ、人形さん」

「あ、人形さんじゃないよ。さぁ早く雀荘.NETに行くよ?」

「あ、今日はすこしかちかちについて語ろうかと思いまして」

「む?かちかち?なんぞや?それは?」

「ふふふ…じゃあ下の続きを読むをクリックしてね」

[続きを読む...]

テーマ:その他 - ジャンル:ギャンブル

TOP
次回予告!かちかちとは!?
基本的に土日は勝負に行かない俺が土曜日に勝負に行きましたよ。
・・・
勝負って言うか「遊び」かな・・・
って言うのも俺の友人の中にT氏という、これもなかなか博打好きのナイスな野郎がいます。
特に博打が強いって言う訳じゃないですが、博打に対する愛のレベルは偏差値80ってとこでしょうか・・・
俺の博打好きを共感してくれる奴であり、とにかく博打の魅力について朝まで語れるぐらい熱いハートを「T」は持っています。
で、そのTが遊びに来たがだった為、
「スロットでも打ちに行くか」
と言う流れから、遊びの気持ちの勝負でいざパチ屋に・・・
今日は遊べたらいいなって感じで、普段は絶対に打たないパチンコとか打って遊んで来ました^^

結局俺は1万ほど勝ち、Tは3万以上負けましたが・・・^^;

・・・

・・・スロットも面白いんですが・・・

その日の夜、久しぶりにTとYと俺の3人で「かちかち」をしました!
先ほどのTもこのかちかちは世界一面白いって言うほどなんですが、
久しぶりにやるとやっぱ死ぬほど面白い!
結局、俺はその日は負けたが楽しい時間の代償って納得できるほど。

恐らくコレを読んでくれている人の中には(いや、ほとんどか?)

「かちかちって何?」

っていう人がいると思われます。
こちら関西の俺等の地域では最もメジャーなゲームで1度かちかちを覚えたら一生その魅力から離れられなくなる程のゲームです。
おもに一般では盆や正月など人が集まる時にあちらこちらの家庭でかちかちの熱い戦いが繰り広げられます。
こちらの地域ではこの時期(特に正月)になると株札の売り上げがドンと上がる^^;

しかし、なぜかこんなにも面白い遊びが全国的には知れ渡っていないのが現状です。
そこで、コレは俺の夢でもあるんですが
かちかちを知らない多くの方にもっとかちかちを広めたい!
っていう思いがあります!!
俺も、友人T氏も、Y氏も、M氏も、その他いっぱい氏もオススメするかちかちとは・・・

ということで、来週あたりの記事でかちかちについて、そのルールや遊び方なんかを書きたいと思います。
俺のBlogのカテゴリーに「かちかち」がありますが「0」なんで恐らく来週ぐらいには「1」になってますんで乞うご期待!

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
地下深くから地上に出てきましたよ。
俺は今まで何度も「もう今月は負けだ」とか、「さすがに今月はヤバイな」とか、そういう状況から何度も復活してきた。

ヤバくても心のどこかには・・・

それでも勝つ気でいるのだ。

自分の勝っている姿をいつもイメージしている。
逆に言えば勝てるイメージがわかなくなったらお終いかも。


で、ここまでの今月収支マイマス58,800円の状況であった。
俺の印象ではもう今月は爆勝ちはないがコレぐらいなら1・2回で勝ちに持っていけるだろう・・・だ。


で、昨日は新台俺の空を代打ちCと2人で朝一から攻めてきた!

その結果はいかに・・・

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
運?疑惑?連チャン設定?遠隔?
昨日は朝からグランドオープンの店に攻めてきた。
今日はその店が休みなんで昨日の睡眠不足を補うほど良く寝たらくえんです。


その前に・・・・

俺はよく人から「お前の運は極端すぎるわ!」ってよく言われます。
コレは俺の周りみんなから公認されています^^;

まぁ運・運とアナログな事を言いますが、本当はギャンブルは確率に支配されていると思うのですが、俺の場合それが極端すぎるのです。
仲間内で「かちかち」やその他の勝負を一晩中しても一晩では確率の理論値には収まりません。

バカヅキか、ドダ沈みか!普通は無い!

恐らく、バカヅキとドダ沈みを足して2で割ると平均(理論値)になるんでしょうが、今までの統計から見ると俺の場合は運の波が極端に荒い傾向にあります。
コレは自分でもよく解っています。


で、昨日のグランドオープンの行方は・・・・

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

