チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
2月オーラス
今月から始まった真性博打生活 ~心に平穏を~ですが、無事に1ヶ月継続することができました。

これもみなさまの色んなアドバイスや励ましがあったおかげだと思っております。
ありがとうございました^^

これからもスロッターだけでなく、一般の方にも楽しんで読んでいただけるようなブログを目指して勉強していきますので、暖かい目で見守っていただけたらなと思っております。

ちなみに2月ラストの勝負は・・・

投資 48,000円
回収 56,500円
純利  8,500円

と、麻雀で言えばオーラス2位の状態からタンヤオのみ1000点であがったみたいな勝ち方でしたが、まぁ、なんとか今月も+収支で終わることができました。

来月3月も勝ちにこだわって楽しい記事がかけたらなと思っております。

3月もよろしくお願いします!


本日収支   8,500円
月間収支 282,500円
年間収支 595,400円

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
事前によく確認しましょう
スロッターはスロ屋のメール情報ってのを結構活用している人が多い。

俺も実は5軒ぐらいのメール会員に入っている。
スロ屋から朝から入ってきたり、昼になってから入ってきたり、夕方・夜にメールが入ってくるわけだ。
このメール内容で攻める店を選んだりすることもある。

で、今日のお話。

俺は今日は調子が悪く、色んな台で初当たりは引くがまったく連チャンしないいやな展開。

吉宗でこんな事もあったが↓
単チェ
結局バー単発定食。

あぁ、今日はやばいなぁ~って思ってウロウロしてた時であった。
俺の携帯にメールが入る。なになに・・・・その内容は・・・

■マル秘情報■
本日は北斗の拳に3台連続でMAX設定入れてます!!!
ヒントは・・・『ケンシロウパネル』だぁ~!!!



ふ~ん・・・

まぁ、そんなの誰かが座ってるだろうなぁ・・・とか思いながら一応北斗のシマへ・・・

と、ここで俺は信じられない光景を目の当たりにする!!


[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
セピア色の思い出1
俺は基本的に土・日は勝負に行かない。
で、今日も行ってない。
昨日は友人4人と朝まで色んな勝負をしてボッコボコにイワされた「らくえん」です(TT)

これからこういう日は少し思い出話でもしてみようかなと。
第1話はやはり一番記憶に残ってるあの話からしてみようか・・・・・

えーと、コレは結構ヤバイ話なんですが、時効っていうことで・・・


[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
時間をお金で買えたら・・・
時にスロッターは『時間との戦い』でもある。

昨日の出来事・・・・

俺は初めておそ松くんの設定6を打った!!(後でやはり6札刺さる)

おそ松くんの設定6といえば現行の機種で言えば1番万枚に近い機種といわれている!
機械割りは実際140%を超えているのではないかとも言われているほど、その爆裂度は凄い機種である。

しかし・・・・しかし・・・・

打ち初めはPM8:10分・・・!!

それまでにいつものごとく何台もハイエナで渡り歩いて、それらしき「おそ松くん」が空き台になってるのを見つけたのが8:10分・・・・

えーと・・・

閉店まであと約2時間30分っ・・・・!!

まぁ、2時間以上あったら今日の収支にちょっとは上乗せできるだろうなぁぐらいの気持ちで勝負開始・・・

しかしこれがドラマの幕開けであった・・・・!!
[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
睡眠は幸せな事です。
時にスロッターは『睡魔との闘い』もある。

打ちながら寝てしまう事もあるのだ。

今日の話。
睡眠時間3時間でいざスロ屋へ・・・

昼の時点で眠気が襲ってきた。

コレはホンマに辛いです!!

眠い状態で物事をやるとしんどさ2倍だし、眠気を我慢するのはホントに辛い。

はっきり言って今日の事はあんまり憶えてない^^;それぐらい眠かった!

憶えている事は、あまりにも眠すぎて『コーラ一気飲みして眠気を飛ばそう』と思い、
ボトル缶のコーラのふたを開けたらなんと・・・

ブッシューーー!!ドボドボドボ!!

手がネチャネチャになった事。

眠さが限界になると目が震えてきた事。ホントに目がブルブルしてきます!

眠いながらも総投資は7万円使ってる事。

隣に座ってた少年が臭い屁をこいた事。

眠さを何時間も我慢していると吐き気がしてくるんだなぁと気づいたこと。

恐らく7台以上は渡り歩いてるだろなぁって事。


・・・・

で、結局レシートは4枚は取れたんで今日はトントンかチョイ負けかなって思っていたら、レシート4枚でカウンターの表示は

1169

あれ?11万6千9百円もあるやん(汗)


勝ってるやん!今日!

あまりの眠さでそんなにもあるとは気づいてなかったので嬉しかった。

投資  70,000円
回収 116,900円
純利  46,900円


なんかポケットに入れたまま忘れてた1万円札を発見した時の様なお得感!


あぁ、きょうはコレでねれる・・・



本日収支 ¥ 46,900-
月間収支 ¥ 170,200-
年間収支 ¥ 483,100-

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
これでいい
スロッターは常に『不安との戦い』である・・・

今日勝っても、明日・あさって・1ヵ月後の事は解らない。
もしかしたら1週間後には30万ぶっ飛んでいるかもしれない。

大勝ちして豪遊するも次の日には地べたを這いずり廻っているかもしれない。

見えない明日・・・・


心に平穏はない


その不安を勝ち続ける事でしか消す事は出来ない。

自由気ままに見えても迫り来るプレッシャーと毎日戦っている。

コレは営業職と一緒の心理だ。

営業職(セールスマン)も一応会社員であるが、成績をあげないとスロッターと一緒で明日の保障は無い。
営業マンも売り続けることでしか不安を消すことは出来ないのである。

その営業マンにも怖い時期がある。


スランプである。


これを乗り越えられない者は消えていく事になる。

[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
もうホンマにやめて、やめて、やめてー!
スロッターはいつも『確率との戦い』である。

確率は%や何分の1とかで表されるものだが、これが許容範囲をこえた悪戯をする時がある。まぁそれも確率なんだが・・・

今日の出来事・・・・

まず本日ボーナス0回の巨人の星3を発見、現在回転数380G。
この機種は前日のRTを引き継ぐので、昨日最低128回転ヤメは回ってるとして現在は508回転以上は回ってる事になる。
もしかしたらそれ以上回ってるかもしれないが最低でも508。

颯爽と勝負開始、わずか3000円でBIGを引き当てる。

ハイエナの見本の様な立ち上がりだ。

それが連チャンゾーンでREG1回の合計2連チャンで終了。

さっさとレシートに変えようとしたときに、マッハのボーナス後90ゲーム止めの台を発見!

マッハも128Gまでがチャンスゾーンである。
俺はコインをレシートに換えずにそのままマッハに着席、これが120GでREGだったがボーナスを引く。

ラッキーである!

今日はまさにハイエナのマニュアル通り、いい感じだ。


で、このマッハも128まで回して止めだなと思っていた時に事件が起こる!

なんとREG後の低確で47G・50G・54Gと立て続けにチャンス目を引く!!

さっきのボーナスがBIGだったら!たら!たらーー!!

マッハは基本的にBIG後にGT高確率状態になるがREG後は低確だ。
マッハは低確率でチャンス目を引いても設定6でもGTに入る確率は、

10.6分の1である。

設定4~5で18.2分の1で、設定2~3で32分の1、設定1にいたっては42.6分の1である。

つまり、期待が持てないのである。

ところが・・・・


GoGoタイム入ってるし!

ちょっとまった!低確率からGT入ったっつう事はつまり・・・・

高設定の期待大!なのである!

で、GTであるが当然?のごとく放出ナシ・・・・運ねぇ・・

で、問題の128Gにさしかかる。


ここが究極の選択なのである!!!

本来あのGTがなかったらスッパリやめるゲーム数なのだが・・・
あの低確からのGT。
行くべきか引くべきか・・・・
もしかしたら設定1の42.6分の1を引いたのかもしれない・・・・
いや、それはないな・・・・
いや、それも解らんぞ?・・・
もし、いや、設定5なんかだったりしたら20万コースだし・・・
いや、設定6の可能性が今ン所一番高いな・・・・
ちょっと待て、バラエティーコーナーに1台だけのマッハにはたして設定456使うか?普通・・・
もしそうだったとしても今128Gやし、いくらハマるか解らんし怖いな・・・

まさに究極の選択である!!!
[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
運の帳尻?
本日結果から言うと撃沈・・・

今日打った台

吉宗⇒トントン
巨人の星⇒トントン

北斗の拳⇒撃沈!!

北斗の拳5万使って 『単発1回』・・・

途中2チェ8回連続スルーなどででかい投資になってもたー ;;




昨日の出すぎた幸運を不運で帳尻合わせてるんですか???



♪2チェ引く前に リプレイひーとーつで~ ダウンさ~♪

本日投資10万5千円
回収  3万8千7百円
純利マイナス66,300円



大丈夫か?今月・・・・


本日収支 ¥ -66,300-
月間収支 ¥ 74,200-
年間収支 ¥ 387,100-

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
その不運は本当に不運か?
本日は3時からの勝負であった。

最近は深夜遅くまで雀荘.netにはまってて起きたら夕方ってパターンが多いのだが、昨日は早く?寝たので昼には起きれた。



さあ、この時間はハイエナの時間である。

まず1発目に麻雀物語の連チャンの最後がREGで128ヤメの台を発見し、勝負開始!
(連チャンの最後がREGヤメの場合は256までに来る可能性が高い為)

投資3000円で当たるも始まりはいつも?REG・・・
しかも連チャンせずゾーン抜け・・・

隣の麻雀物語に移動、現在400overハマリ。

総投資13000円でBIG来るも、またもや連チャンせずゾーン抜け・・・


いかん、今日も運に恵まれねー・・・


立ち回りは間違ってないのだが、運の後押しが無い。

ちょっとヤケクソになり普段打たない沖スロの南国育ちを打ち出す。
この台は4000枚出てやめている状態で、データを見ると結構蝶は飛んでいたみたい。

3回当たりかけるも1度も蝶は飛ばず・・・

あかん・・・今日は不運が強いな・・・

そう思いながら南国を止めた時であった!


「マッハGoGoGo」の596ゲームヤメのお宝台が落ちているではないか!
俺はマッハには強い思い入れがあり、のちのち記事で語っていきますが、なんせこの台はハイエナされる為に出来たようなAAAクラスのハイエナ台なのである!!

ゲーム数は「596」、まるで俺に『ご苦労』と言ってくれてるのだろうか?
とにかく座って速攻、1000円パンチでBIG!

さらにBIG終了後1回転目に激アツのチャンス目!!

キターーーーーー!!

も、GoGoタイム入らず^^;
直後25G目にもチャンス目降臨するもGoGoタイムは入らなかった。

高確で2回もチャンス目引いとんやから1回ぐらいは入れや;;

運がないなぁ~と思いながらもゾーンでの3連はもぎ取ってレシートへ。


その後カンフーレディーの3000枚出た台に移動、ここまでの総投資4万円目にBIG。
だがここでも確立の低い方のノーマルBIG・・・

つかんのぅ・・・

さらに連荘はせずにコイン飲まれる・・・


なんじぁ今日は!つうか今日もか!不運の確立は高いのになんで幸運の確立はひくいんじゃー!

と、やけになって北斗のシマに移動・・・


ここで、この瞬間、信じられない光景を目の当たりにする!


[続きを読む...]

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP
嵐も去ったか・・・
今日は負けられない1日だった。

立ち回りも慎重になり、朝一から攻めるのはやめた。

夕方からの勝負となった。

まぁ、慎重になりすぎるとどの台も打てないのだが^^;

「運のみ」の勝負になりそうなら今日は打たずに帰ろう、そう思いながらいざスロ屋に・・・



なんとか期待値が高い台を発見し、その中で候補台2台に絞った。

A台
吉宗・設定不明。現在970ゲーム、前回モードAのゾーンでBIG放出していることから前回はほぼAといえる。AからAにループする確立は低い為、現在モードは恐らくB、初当たりは恐らくREG。最短ゾーンまで投資約8000円、抜けたら全ツッパ覚悟の台。

B台
カンフーレディー・BIG確立現在309分の1。
履歴7回のデータの粒が

■■■

■■■■■■
■■■
■■
■■

こんな感じで、大きなハマリも無くノーマルAタイプの様な挙動。
まだ何とも言えないが6?恐らくコレを打ってた人は後半REGに偏り、イラついてやめたのか・・

この2台に絞ったのだ。皆さんならどちらを打つでしょうか?
A台はハイエナ志向、B台は高設定志向だ。


今回は負けられない勝負なので、期待値から言えば吉宗より波の穏やかと言われている?カンフレディーで勝負した。

結果・・・・

正解!!


投資5000円であっけなくBIG!


え?

えええええ???

昨日までの記事を読んでいただいてる方ならこの気持ちが解るかもしれないが、昨日はおとついと合わせると初BIGかけるまでに14万7千円かかっている為、俺の心理では


たった5000円でいいんですか?勝負の神様?


と言う感じである。


その後も「試練の時」を経由しない当たり、だらだらとしながらジワジワ増える挙動。コレは6でしょ!
しかしスピード感がない^^;カンフーレディーの6は。

結局勝ちは勝ったのだが、
投資5,000円、回収36,000円という爆勝ちにはいたらなかった。

まぁ、夕方から行って負けなかったから良しか。

とりあえず嵐は去ったみたい。残る半月、勝ちにこだわっていきます。


本日収支 ¥ 31,000-
月間収支 ¥ 62,100-
年間収支 ¥ 374,000-


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

TOP

カレンダー

02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

