チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
Road Rose その16 ~ややこしいやつら~
「お!? 来たぞ♪ 福々丸や~♪」
「お~ やっと帰って来たか!
 トロいから パクられたんかと思ぉたやんか。良かった良かった♪」
「とにかく、これで全員、今日も無事に帰ってこれたのー♪」


外はまだ暗いが、日付は既に日曜の早朝になっている。

 ボォォオン・・・ボン・・・
集合場所のらくえんの家に、ラストの福々丸がやっと到着した。

福々丸はゼファーから降り、フルフェイスを脱ぐと、
「おぉ~・・・ 今日は参ったぁ・・・オエッ!気持ち悪っ!」
と言って、地面にヘタリこんだ。


「パトカーふりきれたんやろ?」
芋タニがそう聞くと、

「ふりきったンは ふりきったけど、しっ・・死ぬほど緊張してな、
 胃ィが ムカムカして 吐きそうや・・・」
そう答えた 福々丸は 目は泳ぎ、熊のような巨体は小刻みに震えている。
イカツさは地域一番でも、まだ心臓に毛は生えていない福々丸。

「お前はホンマに ビビリやの~~~!」
 市とらくえんが声をそろえて笑う。


とにかく、この日の「走り」も無事に全員、無事故・無違反?で帰ってこれた。

ゼファーの福々丸がなかなか帰ってこなかったので、
「もしかしたらパクられたんじゃないのか?」
と、みんな少し心配していたのだ。


「よっしゃ、全員帰ってこれたし、ちょい 茶ぁ~でも飲みに行こかぁ」
「そやのぉ~ 行こいや 行こいや♪」
「おぉ、ワシ もう単車置いとくから ケツ乗せてくれぃ」

そんな感じで、近くの自動販売機に行くことになったチンピラ高校生達。
しかし、これがこの日の“トラブル第2ラウンド”となるとは、誰も知らない・・・。


[続きを読む...]
TOP
Road Rose その15 ~通報2~
4輪にゼロヨンを挑みに行った2輪軍団の代表『小野田』。
しかし相手はスタートせず、いわば“スルー”されてしまった。


「今度は違うヤツが行けや~!俺はもう行かんぞ!」
 小野田は単車から降りるとタバコに火をつけてアスファルトにヘタりこんだ。


「よっしゃ、ほんなら・・・・」
らくえんはそう言って周りをぐるっと見ながら・・・

モヒカン君に行ってもらおうか!『 』の ジツリキ見せてもらおうや!」
 ニヤリとするらくえん。

「おおそうじゃ!行ってもらおうや!モヒカン君に!」
「おぉ!え~やん♪ モヒカンの気合を見せちゃれや!」
「オモロいやん! よっしゃソレでイコ!」
 周りもノリノリだ。

「え?マジで?ホンマに俺が行くんけ!?」
モヒカンがタジタジしていると、らくえんが近寄ってモヒカンの肩に手を回した。
「決定や!モヒカン♪ ロッカーの気合を見せちゃろうや♪」


そんな感じで2番手はモヒカンが挑戦することになった・・・!

[続きを読む...]
TOP
Road Rose その14 ~通報 ①~
時は1990年代・・・


テクノのとある2車線の新しく整備された直線道路・・・
ここは毎週土曜の夜になるとゼロヨン野郎達の車でごったがえしていた。

スタートの合図はクラクション。
ピー・・ピー・・ピー・・ピーーーー
で2台の車が「ギャギャギャギャギャッ!」とタイヤを空回りさせながらスタートする。
ゴォォオオ! プシィ! ゴォォオオオ!! プシィ!
ゴォオオオオオオン!!!
派手に改造されたスポーツカー達が一晩中、何度も何度もその直線をフル加速で突っ切る。

直線道路の横はギャラリーの車で賑わっている。
「速ぇぇええ!」とか「うをぉぉおお!」とか奇声も聞こえて来る。


らくえん達はその4輪でゼロヨンしてるヤツ等に2輪で勝負を挑む為、とりあえずスタート地点から少し離れた路肩に単車を停めた。
ゼロヨン野郎達が走ってるところを目の前で見れる場所だ。

そして、クラクションの合図の音が響いて・・・
向こうから物凄い速さで爆音と共にヘッドライトの光が近づいてくる!
「来たぞ!」「おぅ!」

そして・・・・

ブゥァッショォオン!! ゴオオォォ・・
真近くで観ていた俺達の鼓膜に「バフッ」と圧力がかかる!

っ速ぇぇぇぇええええ!!!!
俺達は声を合わせて叫んでしまった。
[続きを読む...]
TOP
Road Rose その13 ~テクノ~
兵庫県の姫路から少し西に行った所にテクノポリスといわれている科学公園都市がある。

通称『テクノ』だ。

今ではもう、そのテクノは開発が進んでいて、ちょっとした街になっている。


しかし、今から10年以上前なんかはちょっとした「無法地帯」でもあった。

都市開発計画で、先にしっかりとした幅広い大きな道路を作ってて、道路は立派だけど建物がまだほとんど出来てなく、人口もほとんどいなくて、一般車はほとんど走っていなかった。

警察も小さな交番が1つあっただけで、しかも常時 警官がいるわけでもなかった。
またテクノは少し山の上に広がる開発都市で、そのテクノまで行くのに整備された峠道のルートが何本かある。
相生上りルート」や「新宮上りルート」などと呼んでいた。
またその「相生上りルート」ってのが絶好の単車で攻めるコースだったのだ。

そして、その峠で勝負した後は、今度は街全部がレース場と化していたテクノが待ってる訳である。

そうなると、集まってくるわけだ。 バイクや車の走り屋が。

立派な幅広い道路には4輪のドリフト族の無数のタイヤマーク・・・
そして一般車がほとんど走らない為・・・
街の一般道で堂々と繰り広げられる『ゼロヨン』・・。

土曜の夜のテクノの高台で耳を澄ませば、絶えず「ギャギャギャッ!」ってタイヤの空回りする音や・・・エンジンの爆音が聞こえていた。




そして時は1990年代・・・・

土曜の夜。

テクノの中央にある駐車場の自動販売機の周りにはチンピラ高校生達の十数台のバイクが停まっている。
峠を走ってテクノに着いたら、一旦、休憩の一服タイムだ。

[続きを読む...]
TOP
Road Rose その12 ~決着~
「やってまえや 福ぅ!!」
「シバけ!シバいちャれや!」

鬼の形相でシーマの男に詰め寄る福々丸!


「ちょっ・・・待っ・・!」
既に後ずさりしている22歳のシーマのナンパ師。
ナンパ師のツレも硬直して仲間を助けようとしていない。


福々丸は熊のような右拳を握り締めて、大振りのスイングで殴りかかろうとした!



その時だった・・!



止めてーーーーーー!!!

若い女の叫び声がこだました!


[続きを読む...]
TOP
Road Rose その11 ~兄弟~
え・・・?別れたんか? 福々丸!?

俺はその日の夜にから電話がかかってきて・・・
福々丸がミキと別れたのを聞かされた。

「お~。どうやら別れたみたいやわ」
「ほんまかぁ・・・でもまぁ、ワエはそうなると思とったけどのぉ~・・・」

 俺は大体の話の流れを、市から聞いたわけだ。
まぁ、その市も福々丸からうっすら聞いたぐらいらしいけど。

「で、その年上のシーマの男の話やけどな・・・」
 電話の市の声のトーンが一つ下がった。

「明日、福々丸、そいつと喧嘩するらしいわ・・・
 それで・・・や、 ワシも詳しぃ判らんのやけどな、相手何人来るか分らんのや。
 もしかして福々丸が一人で行ってや、相手が何人もおったら・・・
 なんぼアイツでもヤラれるかも知れんやろ?」

「ほぉ~・・・それで?」

「無理やったらエエんやけどな、もし来れるなら助っ人でな、
 らくえんも来て欲しいんやわ。 どないよ?」


「そんなもん、決まっとるやんか?え~?
・・・
ワエ等、兄弟やんかぃ!
・・で、何時からじゃ?」


こうしてその次の日、
福々丸の喧嘩の助っ人に市と俺と、そしてヒデキが参加する運びとなった。
[続きを読む...]
TOP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

仮想通貨しようぜ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

