チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
小学校6年の事実
小学校のプチ同窓会があって先ほど帰ってきた訳だが、意外な事実が22年の時を経て明らかとなり、俺はそれを知り、驚愕した。






まぁ小学校の同級生は今もよく会っているので、
『うわぁ懐かしい!』
などとはならないのだか、女子数名は久しぶりに会った。


その中での話。


話の流れで俺が、
『小学校ん時のワシってどういうイメージだったん?』
と女子数名に質問したんですよ。
わたくしと致しましては正直、良い答えが返ってくると“本気で”思ってたのであります。本気で。



ところが、
・性悪
・性悪だった
・ホンマ性悪かった
・そうそう!性悪かったなー
から始まり、

・エアガンで顔を撃たれた
・性悪かったなー
・カバンに蹴りを喰らわされた(女子)
・Eのランドセルに後ろから跳び蹴りを入れてたのを見てホンマ非道い男だと思った、特にEは狙われていた。あれは酷い
・教室の自分の机を勝手に改造して屋根を着けていた。そのうち先生に撤去されていた
・あなたにはよくイジメられました
・隣の空き教室を不法占拠して基地を作って私用に使用していた
・習字セット入れで頭をボーンと殴られた
・罵られた
・やること滅茶苦茶
・下校時にロケット花火を撃ち込まれた

・民家の窓ガラァス壊して回った
・ホンマに悪餓鬼


その他いっぱいもろもろ


……………


なんじゃそら!

記憶力に定評のある俺だが、そんなひどかったのか俺は!?
ほんまネタではなく、俺はええ子だった。と思っていた(゚~゚;)


どうやら男女関係なくひどかったらしい。


ワシは知らん!
憶えとらん('◇';


『嘘やろ?』
『ホンマやわ!』
と。


そんな感じで女子からのイメージはすこぶる悪かったようだ。

意外も意外。

そうだったのか…
全く予想外の答えだった。


まぁ、だからと言って今も恨んでるとか、そういうのは無くて、いい話のネタやんとは言ってくれたが…


ホンマ知らなんだ。



で、、、


本題はここから。







5年から6年になって、クラス担任を学校が決める時に、

俺らのクラスは、色んな先生達がこの6年のクラスの担任にはなりたくないと辞退してたようだ(驚愕)

なぜ!?

『ホンマかいなそれ?』
『ホンマやって!私、直接M先生から聞いたんやもん』


………マジで?

学級崩壊してたみたい

「えー!?学級崩壊???そこまでしてたか?普通だったような…」
俺は思いもよらない話に混乱した。


で、誰も担任したくないというので、最終的に『桑原先生』と言う女の先生が申し出て担任になったという。
(この桑原先生は俺達のクラスを受け持ってみたら、みんな良い子ばかりやと言ってくれて、特に俺は可愛がられた。そんな桑原先生も、10年程前に亡くなられた。非常に残念でならない)



俺は全く感じた事はないのだが学校側からは、俺達クラスは学級崩壊と言う位置付けだったようだ。


そんな学級崩壊だなんて…

一体何?
何が学級崩壊と言う状態にさせたのか!?

ていうか崩壊してたか???


そこで俺は聞いてみた!

『何で学級崩壊と言う状態になったん!?誰が悪いん!?』

と問いかけるとその瞬間、全員がジャストなタイミングで俺を指さして、満場一致で

アンタやろw
と。


えーーーーーー!!


そうだったのか!!!!





本当に知らなんだ。。。







小学校卒業して21年経って初めて知った事実。

これはホンマに自覚無かった。

つまり小学校の先生達から俺が一番の問題児だと思われてたのだ。

らくえん少年のおるクラスは担任をやっていける自信がないと。
やりたくない、と。


つまりそういうことになる。



学級崩壊の元凶はこの俺だったと。


本当に知らんかったけど、話を繋げるとそうなる。



で、

話には続きがあって、小学5年までは学級崩壊だったが、この桑原先生が最後の6年の担任になってから見事に俺達のクラスは良くなったらしい。


俺は小学校の時の先生といえば?と聞かれると真っ先に桑原先生が出てくる。

いや、小学校・中学校・高校の全ての中でも先生と聞かれれば、やはり桑原先生が一番に出てくる。

それほどその存在は大きく忘れられないのである。



ゆえに俺は小学校時代は6年生の記憶が一番印象に残ってい過ぎるのだ。

だから、小学校の時の思い出なんかは良い思い出しかでてこなく、自分がまさか5年までは学級崩壊の元凶なんて記憶は出てこない。



ホンマによいクラスだったという記憶しかないのだ、俺の中では。

だから、女子からの俺のイメージを聞いて俺は違和感を感じたのも後から分析してみると解る。
ああなるほどと。


そしてそれは今は亡き恩師、桑原先生の力がいかに凄かったかと言う事実の証明にもなっている。

あまりにも6年生の時のクラスのイメージが強すぎて、5年までの記憶を薄れさせていた。

だから、俺の中では『はたして学級崩壊なんてあったっけ!?』となり、自分達のクラスは最高のクラスだったと言うイメージになっている。
ていうか、そういうイメージしかない。


こうした話から、やはり桑原先生の力は凄かったんだな。
6年生で最高の先生に受け持っていただいてたんだなと、あらためて気付かされた。


勇敢な男ほど早く死に、
美人薄命、
そして良い人ほど命は短い。




俺も死んでから永く語られるような、そういう男になれるのかな。


そんなことをふと感じた今日この頃・・・

TOP
この記事に対するコメント

めっちゃいい話ですやん^^

マジで感動しましたよ
人をいろんな意味で教育するってことの大切さが教える立場に徐々に変わっていく今に思うと本当にわかる^^

人はやっぱり、人との出会いで成長していくんですね♪
【2012/02/13 12:16】 URL | sakula #- [ 編集]


>さくらさん
人がどれだけ人に影響を与えたかってのは、その人の凄さですね。
影響力。
関わった事によって自分の人生の世界線が大きく変わるほどの人間。
人と人って小さな出合い、大きな出合い…まぁ外に出たらめちゃめちゃあります。
20年後の自分の世界線にあまり影響のない相手。
20年後の自分の世界線に多大な影響を与える相手。
俺はこの6年の先生は今の俺に凄い良い影響を与えてくれたんだなと感じました^^

逆に俺と関わった人間は多大なる悪影響を受けてたりして…(´・ω・`)
【2012/02/16 02:28】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/381-df8e95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小学校6年の事実】

小学校のプチ同窓会があって先ほど帰ってきた訳だが、意外な事実が22年の時を経て明らかとなり、俺はそれを知り、驚愕した。 まとめwoネタ速neo【2012/05/13 16:36】
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

