チンピラ共が夢の跡 
【真性博打生活 ~心に平穏を~】の続編です。 元・博徒が復帰していく様子と、趣味のかちかち(カチカチ・じゅんじゅん)などを実体験を通して不定期更新していきます。 瓦礫の博徒の心に平穏は訪れるのか?
全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

雲の楽園(らくえん)

Author:雲の楽園(らくえん)
かちかちとは?

↑クリック↑
★ 本業は博打うち、親方業は副業
★ 大型自動二輪免許保有
★ 愛機はINAZUMA1200
★ 特技は手品
★ 自称:かちかち推進委員会本部長
★ 禁煙しました(4年目)
★ 鳥肌実のファンなんです
★ 最近エアガンに熱を出しております
★ シンディ・ローパーが好きなんです

→らくえんプロフィール←

mixi作りました♪

ブログランキング♪

その他のおもしろいブログは   ↓↓↓こちらから↓↓↓
ポチッ

プチッ

来る度にクリックしてくれると  元気になります♪

リンク

博徒達

このHPをリンクに追加したい方はご勝手にどうぞ^^♪

らくえん アート♪

~らくえんの絵集~
 Art Rakuen
↑クリック↑
----------------------------
~タマ画伯の作品集♪~ Art yuki
↑クリック↑
----------------------------

月別アーカイブ


TOP
チンピラ姉妹と精神宇宙の旅
前々から書こう書こうと思ってたんだけど、そろそろこの話題に行ってみますか。

ホント、俺は書きたくて仕方なかった内容なんです。
それくらい濃いぃ思い出話であり、ヤバイ話であり、そして面白い話であり、アホな話である。


読んだ人によっては、ドン引きする人も出てくるでしょう。
まぁ、これから書く内容については『主観的視点』と『客観的視点』の両方を意識して書こうと思っている。
いや、主観的・客観的と言うよりは、なんだろ・・・・宇宙的視点、世界的視点・・・・?
ややこしいな、コレ。

これも一回で書ききれないと思うから何回かに分けて書きます。



まぁ、ともかく読んでミソラシド。






※ここから書く内容については2002年6月以前の話であり、当時の時代背景をリアルに書いておりますが、現在は全くもって筆者もクリーンであるという事を先に言っておきます。 当然ですが俺ン所ガサ入れ来ても何も出ないぜ?(・∀・)



2002年6月・・・一つの時代が幕を閉じた。 マジックマッシュルームの規制である。
シロシベ・クベンシス
この年のこの月からマジックマッシュ(MM)は麻薬原料植物というモノに指定される。
所持してたり、ましてや使用なんぞすれば逮捕されるようになってしまったのだ。
この法律が出来たことにより、それまではそこらじゅうで普通に売ってたキノコが、一斉に姿を消した。
手に入らないし、手に入ったとしても逮捕されるもんだから、みんなこの月を最後にキノコとお別れしたのである。
ちなみに某有名人がこのキノコを喰ってBADに入って自分で救急車を呼んで病院に送られたって珍事件もありましたね。それからしばらくして規制が入ってしまった。



このマジックマッシュルーム(以後キノコ)は2002年以前はもう大流行したんですよ。
俺らもその大流行に乗った、時代の先端を行く少年(青年?)であったのだ。
俺だけではなく、俺とツルんでた友人等はほとんどこのキノコを体験しているし、男だけではなく、俺とつるんでた女連中も例外ではない。
あれから8年が経とうとしているが、みなキノコの話になると目を輝かせて、
「アレは凄かったな!!!」 「時間逆戻ししてもう一回あの時代に戻ってみたいな!」などと絶賛である。
ほんで、トリップ体験の話をしだすと今でも大盛り上がりである^^





今回書こうとしているのは、当時のこのキノコのお話と、それに関わったチンピラ姉妹のお話である。





ちなみにこのマジックマッシュは食べるとトリップするキノコだったんです、知ってると思いますが。
「食べるとどうなるか?」と聞かれてもその効果は様々だった。セッティングなんかでも変わってくるし。
有効成分にサイロシン(サイロシビン)・シロシンを含み、このサイロシンだけを抽出すれば当時でも向精神薬で規制がかかっててアウトだったけど、これを含むキノコまでは規制対象ではなかった。
大概、摂取目的が分るように販売されるのではなく、名目に「植物標本」として売られていた。
誤って食べてしまうとこの様な事になってしまいますwwみたいな注意書きという名目の興味をひく効能が表示されてました^^;



このキノコの規制末期の頃、俺は当時21~22歳くらいだった。
当時は俺はとび職をしてた頃から、とび職を辞めてブラブラ遊んでた頃かな。
俺の人生史上、最凶にチンピラだった時代。



まぁ、この頃はナンパに明け暮れ、家に帰らず、ひっかけた女のマンションに転がり込んだり・・・
渡り鳥のような野良猫のような、そんな生活をしていた楽しい時期であった。


そして、とある女のマンションを俺はメインのネジロとした。



・・・・うひゃ~書いてて自分でニヤニヤしてきたなコレ(^ω^)



まぁ、このマンションにはチンピラ姉妹二人が住んでたんですよ。
姉・リカ 妹・なつき とでもしておこう(仮名)
この姉妹の妹のなつきが俺の当時の女だったんです。


で、この姉と妹も大のキノコFANだったのである。
まぁ、教えたのは俺だが。 最初はドン引きしてたにも関わらず、最終的にはキノコの素晴らしさについて語れて、理解してくれたナイスな女達である。



俺が
「さぁ~ 今日もキノコ喰おうや~ あるやろキノコ♪どこじゃ~」
とでも言うと、

なつきは
「あるでぇ~♪ たっぷりあるでぇ~♪」
と言いながら、キッチンの上の棚をあけて、真空パックされたキノコがゴッソリ入った袋を取り出したものである。
このなつきは最後のほうなんか、俺が買ってこなくても自分で勝手に仕入れるほどになった^^;


「きゃ! アンタそんなによ~さん隠しとぅ! ウチにもわけてぇよ!」
姉のリカもキノコが大好きであった。
(ちなみにマジックマッシュにも色んな種類がありまして、俺らがよく食べてたのは「シロシベ・クベンシス」という品種でした)



さて、キノコを食うのだけれども、その食い方も色々ありました。
キノコを食う前6時間は何も食わず、胃の中を空っぽにするのは基本でして・・・

基本的に、キノコは『植物標本』という名目で売られていたのでパリッパリに乾燥させられていて、透明のビニールに真空パックされていたのです。

俺らのメインの食い方は、
まず真空パックを切ってビニールに空気を入れて、ほんでビニールの上からゴリゴリと揉んで、乾燥されたキノコを粉々にするところから始まります。
このキノコを粉々に粉砕することによって食べた時に胃の中で吸収されやすくなります。

で、粉末状まで粉砕されたキノコを、味噌汁に入れてかき混ぜるのです。一回の乾燥キノコの摂取量は基本は3グラム。それを味噌汁に混ぜる。
当時、カップ味噌汁の『あさげ』が基本アイテムでこのあさげに混ぜて食べていた。

(このあさげを大量にストックする為にコンビニにあさげをよく買いに行ったのだが、若い男女がカップのあさげばかりを大量に買い込む姿は異様な姿だったろうな^^;)


とまぁこんな感じで、みんなウキウキしながらゴリゴリとビニールを揉んで、それをあさげに入れて、食った。
さぁ、ここからしばらくすれば・・・キノコの世界にトリップすることになります。



「おぇっ! ホンマいつ食うても不味いのぉ~!」
「嗚呼 キモチワルっ・・・ちょっと水、お水ちょうだい・・・」
「あ~ウチ、ブルーロータースもいれたかったなぁ・・・」
「おぉ そうやのぉ~ またなつきに仕入れといてもらおうや・・・」

ちなみにこのキノコは不味かった。ハッキリ言って不味かった。
なんつうか、喉から先に飲み込む時に体が拒絶しているような・・・そういう不味さ。
明らかに毒キノコを体が嫌がってるのを無理やり飲み込む、みたいな。


なんだかんだウダウダやって・・・30分が経過する頃・・・


まずキノコの第一の洗礼がやってきます。

「吐き気」という洗礼が。
そして、脱力感もあらわれてきます。なんかダルイな・・・みたいな。


しかし、それも10分ほどする頃には吐き気も治まります。

そして、ここからが「キノコワールドへようこそ」の時間なのだ。


この時間になるとそれぞれみんなソファーでボーっとしたり、布団で横になったりしてるんだけど、だんだん現実感が薄れてくる。


「なつき・・・どうや・・? 効いてきたか・・・?」

「・・・うぅ~ん・・・ ちょっとボケてきた・・・かな・・?」

「ウチは今日は・・・全然大丈夫や! エエ感じや!全然大丈夫や!」
↑ホントは毎回一番最強にブッ飛ぶヤツ、リカ。


この頃になると、明るい物を見ると残像が残ったり(恐らく瞳孔が開いてきてる為)視覚にも変化がおこりだす。 カーテンがユラユラとやけに綺麗だな・・・とか、部屋の照明がやけに綺麗だなとか。


そして、一瞬 『フッ!』 っと我に返ったりすることによって自分で「効いてきた」と自覚する。
これが、フッ! フッ!・・・フッ・・・・・・・・・フッ・・・・・・となるうちに・・・


ボケボケワールドに到着するのである!!!
このキノコの世界をどう説明すれば伝わるのか・・・・^^;


まぁ、簡単にいうと(簡単か?)
「訳が分らない・・・で、何が訳が分らないのかが分らない・・・
 いや、待て、別に何も訳が分らなくてもいいじゃないか、俺・・・・
 は? ちょっと待て!? 何コレ!? はぁ~??? 分らん? 何????
 アカンアカン、そんなんはどーでもえ~! コレはキノコや。キノコを食ったからそう自分で思ってるだけや・・・ 何も心配せんでええ・・・
 自分では訳はわからんけど、コレはキノコを食ったからそう思うだけで、現実は楽しい時間なんや。
 そうや。そうなんや、そう。 全てに身を任せたらエエンや・・・・
 アハハ・・・なんじゃこりゃ♪ 綺麗やなぁ・・・ 全てが鮮明で綺麗や・・・
 なぁ分るか なつき・・・分るか なつき。 この気持ちが 分るか・・・
 そう 俺たちは今、ここにいる・・・ 何か今、全てが分った。 俺は悟ったわ・・・・
 何故、男と女は喧嘩をするのか・・・喧嘩?喧嘩って何や???
 いや待て待て、そう喧嘩や・・・ それは・・・
 欲望が強すぎるからや・・・これで十分っていう納得せずに、それ以上、それ以上望むからや・・・
 分るかなつき・・・俺は今まで求めすぎた。 これからはもう余計な欲望を捨てるよ・・・
 だから今、分った。 俺たちは今まで以上にうまくやっていける・・・
 俺は声に出してはないけど、この気持ちは 届いてるやろ・・・・」
 
サイケデリクスという精神状態ですね。
まぁ、飛び方はセッティングやその日の体調や気分で色々変わるんですけど、こういう風にも飛びます。
こういう風に、思考がアミダくじのように高速で分かれていって“頭を持っていかれ”ます。
まだ、このように自我に戻れる状態なら大丈夫です。楽しい状態ですね。
まだ日本語が理解でき、自分の状況と気持ちがなんとか整理できる状態。


これは例えると陸地に近い海水浴場で泳いでるのと似てます。


陸地が自己という、自分の原点というか、自分。
海で夢中で楽しく泳いでいるけど、戻ろうと思えば直ぐに陸地に戻れる状態。


ところが、この陸地から離れすぎると・・・(思考が遠いところまで行ってしまった状態)
夢中になって精神世界を泳ぎすぎて、気がつけば陸地を見失ってる状態に、フッと気付く。
「あれ!? ここはドコや?」 みたいな^^; 自分はドコや?
コレは思考の海の遭難状態である。

こうなったらスーパーボケボケモード突入である。

精神力が弱い人ならBADに入ることもある。(BADとは気持ちが落ち込んだり恐怖感不安感の強力バージョン)
陸地を見失った旅人は、さらなる訳の分らん世界に飛んでいってしまうのだ。

そこまで飛んでいってしまうと、まず自分が誰なのか何者なのかさえ分らない。
言葉さえも分らない。(言葉、言語という概念さえも既にないか)
自分は男なのか女なのか、いや、人間なのか空気なのか、ただの意識体なのか、生きているのか死んでいるのか・・・
目の前に写る、全てのものが何なのかが分らない。
しかし、ハッキリと意識はあるし、後でこの事を思い出せるだろう。この気持ちを誰かに伝えたい。
しかし、なんだこの楽しい感覚は!?みたいな(多幸感がUPしている)
ちなみに言語というものもないので、言葉に変換するとこんな感じです。
実際飛びすぎたら言葉は無い。感覚の世界。




ちとコレについて書き出したらやっぱ永くなるな^^;




つうことで続く・・・


つうか、みんなドン引きだったりして(・∀・;)
TOP
この記事に対するコメント

マリオも毒キノコは「あさげ」に混ぜて食べてるんですかね(・∀・)

で BADに入って小さくなったり やられちゃったり。

毒キノコがマリオ2だけだったのは マジックマッシュルーム規制と関係あったのは間違いないですね(; ・`д・´)
【2009/04/08 11:29】 URL | アッシュ #- [ 編集]


興味津々です!

俺はやったことないので続きが気になる!
【2009/04/08 12:45】 URL | カズオ #- [ 編集]


初出勤の時のベトナム行った時その話してましたよねw

精神世界の繋がりでこっからトンネルが契機役の話につながるんですかね?www

【2009/04/08 13:15】 URL | のすけ #- [ 編集]


MM入りあさげが売ってたらめちゃ売れそうですね♪
ゆうげではアカンですか?
症状読んでたらシ〇〇ーやってた友達を思い出しました(^^;)

前レスですが、絶対ライダーになりたかったのにタンデムばっかでカーブ曲がるときは真っ先に重心変えて喜んでましたよ(^m^)
【2009/04/08 18:50】 URL | こざる #- [ 編集]


まさに濃くてやばくて面白い話ですな!1時代の幕切れの前に、アメリカ帰りの友人が俺の目の前で食べたのを思い出しました。ちなみにそいつは台風で強風大雨の中、突然外にバスケをしに行きました(笑)。ですので俺はプロテインしか飲んだ時がありません^^
【2009/04/08 23:26】 URL | ぺヤング #- [ 編集]


そんなキノコが合法だったんですね!

やりだしときもちよくなるんですか?
クセになるんですかね?
俺のキノコもある意味マジックマッシュルーム(えっ)
【2009/04/09 11:07】 URL | sakula #- [ 編集]


懐かしい!
僕はちろっとしか口にしなかったけども、
皆でMMやってから麻雀したりしましたね~。
観賞用きのこ(乾燥してるけど)、懐かしいです。
【2009/04/09 15:41】 URL | 鶏 #- [ 編集]


ど~も、最強にぶっ飛ぶ姉ですwww久しぶりwww
実名出さんとって!www

いや~懐かしすぎるわ!!
味噌汁とかwww
あたしはあんまりまずかったとか吐き気とか記憶はないけど、そのボケボケワールド、わかる!!!
夜の公園に散歩行って、芝生に寝ころんで見た星空が最高にキレイに見えたなぁ。。。
らくえんさんも、「オレのリアルはこっちにあるなぁ。。。」とか思ったクチじゃない?www
そうそう、その後あの海猿のせいで規制が厳しくなったんだよね!
【2009/04/09 19:50】 URL | 亀 #- [ 編集]


チン子とわ別世界の話なので、付いてイケません(・∀・)こわ~い
【2009/04/09 23:54】 URL | チン子 #- [ 編集]


(*´・ω・)ノあさげに吹いた!

あ、お久しぶりですw
続き楽しみにしていますね^^
【2009/04/10 08:04】 URL | ライガンガー #- [ 編集]


>アッシュさん
実は高速であさげに入れてマリオもキノコを摂取しております。
で、ひそかにマリオが今喰ってるキノコも規制される日も来るやも知れません。
筋肉増強効果のあるキノコで、あれだけ体が大きくなるという事は心臓にかかる負担も凄まじいと想像されます。
そのうち、?ブロックを叩いてもキノコが出てこずに錠剤がでてくるマリオワールドになるやもしれませんな(・∀・)

>カズオさん
興味をもっても日本では食わないようにww

>のすけ先生
トンネルはトリップ&フラッシュバックのワープゾーン!
俺の体験談のおかげで、タマもトンネルはいるとトリップするという被害もでてますな(・∀・)

>こざるさん
シンナーなどの有機溶剤とキノコは別モンですよ~(・∀・)
決定的な違いは、酩酊状態ではないということですかね。
アル中やシン中はオーバードーズすると記憶が無くなったりしますが、キノコは全部明確に憶えてるんですよ。酩酊ではないんですね。まぁ、記事にかいてきます^^
で、タンデムで乗ってたんですね^^
後の人間もコーナーでは体重移動のテクニックがありますね^^ナイス!

>ペヤングさん
外にバスケをしにいける知能指数と行動力があったって事はナイストリップだったんでしょう、その友人^^
他人から見たら大雨の中外に出るってのは異様な光景だったんでしょうが、世界は人によって違うんですよ^^
ですので、その友人には壮大な、それは壮大なドラマが繰り広げられていたのです^^

>sakulaさん
今では簡略化されて「合法」とか「脱法」とか言われてますが、正確に言えば「違法では無い」という説明があってますかね。
キノコはLSD(リゼルグ酸ジエチルアミド)とよく似たトリップをするもので、気持ちよくなったりはしません。肉体的快感を伴うものではないんですよ。(精神的快感はグッドトリップではあるかも)
なのでクセになったりするという、肉体的依存、精神的依存ってのはありません。
タバコの方が100倍クセになるんではないでしょうかね(・∀・)
ただ、「無いとさみしいな」とは皆言ってました^^;
で、sakulaさんのキノコは女をグッドトリップさせるんですね^^ナイス!

>鶏さん
おお!おおおお!
鶏さんも食いましたかキノコを^^
つうか、やりましたやりました!!!!
俺も喰って麻雀やりました^^
凄いんですよ、なんか麻雀マットが100mくらいある超巨大なマットに俺は何時の間にかいて、皆超巨大!!!
で、残りの3人はいつの間にか神々になってたんですよ、超巨大な^^
宇宙の神々と俺は100mもある麻雀マットで一つ1tもあるかと思われる麻雀牌をつもったりしながら勝負しました! スゴイ体験でした!!!
んで、なぜか手役がチートイツしかできないんですよ、不思議なんですが。
俺はその時に「コレは神々が俺にそういう魔法のようなものをかけてる」と思いこんでました^^
嗚呼、アレは凄まじい飛び方でした。

>リカ姐さん
おお! リカねえ久しぶり!!!!
最強にぶっとぶ女、リカとは亀さんの事だったのか^^
つうか、リカ姐さんが食ってたのをしって、超親近感がわいたぜ(・∀・)
いやぁ~ アンタは最強だった!!!!
自分の首が車のシートの下に落ちて必死に探してたよな^^ 指先から何万匹もの蛍を出すことが出来たり、真夏に一面の雪を降らすことが出来たり、マンションが傾きよるって涙をボロボロ流しながら俺を助けようとしたり、俺のシャツの中を覗き込んで「アンタの中身は歯車が回っとう。知っとった?歯車で動いてるわ」とか言い出したり素晴らしい世界観を見せてもらいました^^

>チン子さん
は?キミが言うな(・∀・)
石油王チン子がな(・∀・) 石トルという単語はチン子さんに教えてもらいました。

>ライガンガーさん
お刺身ぶりです^^
こっからですよ、話が面白くなるのは^^
【2009/04/11 22:54】 URL | らくえん #- [ 編集]


石トルぢゃなくて、石トロだぢょ(・∀・)

思い出して(;´Д`)…ハァハァしてきたww
【2009/04/12 20:23】 URL | チン子 #- [ 編集]


「落ちる」事を「BAD」って言うんでしたね(^^)

ちなみに今でも石油は違法なんでしょうか?ww
【2009/04/12 22:04】 URL | yasu #- [ 編集]


>チン子よ
石トルじゃなくて、石トロでしたか(; ・`д・´)
こりゃ失礼しました。
てか、チン子姐さんこわ~~~い

>yasuさん
そうですね、落ちるとBADは大体にてますね。でもなんかBADの方が強烈っぽい^^;
BADに入ると、窓から飛び降りる人の気持ちが痛いほど分りましたモン^^;
必死で理性で押さえつけて今こうして生きていますが、9gキノコ喰った時には一度猛烈なBADで6時間くらい汗ダラダラ、反省しまくりで危なかったですね。
で、石油はよく分らないんで、チン子姐さんにきいてくださいな(・∀・)

【2009/04/13 00:42】 URL | らくえん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kumonorakuen.blog49.fc2.com/tb.php/279-b2f7ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダーの日にちをクリックするとその日の記事にジャンプします♪

カテゴリー

エアガンを知ろう☆

ハイパー道楽

オススメアイテム

任天堂 花札『大統領』
任天堂 株札『大統領』

回連連

SLOT SITE WEBRING
回連連
next back random
list join kanri

最近のコメント

最近のトラックバック

携帯で読み込んでね♪

QR

かちかち講座

かちかちって何?

